どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3334

出来る事からコツコツと。なんだろうけどもうちょっと何とかならんもんか。マイナカードの署名用電子証明書のパスワード再設定が全国のセブンイレブンで可能となった。ややこしいのは利用者証明用電子証明書のパスワードの再設定はこれまで通り役所で行わねばならない事と、コンビニで住民票等を発行する際に使うのはこちらの方である事である。もうちょっと何とかならんもんか。e-Taxで確定申告に電子署名する際に5回ミスって頭を抱える人の方が多かったのかも知れないが、技術的にはどちらも似た様な段取りで出来る筈である。利用者が少なかった事が今回実装を見送った理由であるなら、もっと使う機会を増やす努力をして欲しい。それに私の利用者(略)証明書は今年で有効期限切れとなる。この更新は現状、役所に行かねば不可能である。マイナポータルで更新する技術的な障壁は以下略であり、もうちょっと何とかならんもんかのリフレインは止まらないのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る