どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3794

不覚にも納税したいと思ってしまった。JR東の新潟支社が「運転し放題」のふるさと納税返礼品の提供を開始したそうである。車両基地内の200m区間を80分間何回でも往復出来るらしい。E129系のワンハンドルマスコンだからよっぽど変な操作をしない限りは大丈夫だろうし、何かあったら同席している運転士が羽交い絞めで止めると思う。鉄道シミュレータマニア歓喜の返礼品であるが、納税額15万円は私にとっては少々厳しい。いずれ銚子電鉄が真似しそうな予感がするので、暫くは静観したい。電車とか重機とか航空機とかガンダムとか、でかい乗り物を何故操縦したくなるのかは良く分からないが、身体能力の拡張に対する憧れが根底にあるのかも知れない。道具を発達させる事によって人類はそれを成し遂げてきたのであるが、実際に体感出来る機会となると意外と少ない。そう云う意味でも千載一遇の好機には違いないのだが、現状はシミュレータで我慢するしかないのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る