どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 4088

2024-03-17 19:16:06 | 時間の無駄
なるほど、よくわからん。フィッシング等に使われる悪意あるサイトの平均寿命は10分程度らしい。Googleが言っているんだからそれなりに証拠は揃っているのだろう。Chromeのセーフブラウジングが強化され、Googleがまだ認知していない危険なサイトであっても警告が出せる様になったそうである。人間様がそれをスキップしてしまったらお手上げであるが、PC版Chromeでの検出率が25%アップしたそうで、そこそこの成果を上げている様である。私も知らない間にリアルタイム保護に切り替わっていたので有難い話である(同意ぐらいは取れ)。仕組みの説明を詠んだのだが、セキュリティとプライバシーを両立させる為に変態的な手順を踏んでいる事ぐらいしか分からなかった。私が旧Twitterでゲラゲラ笑っている裏でそんな苦労をしていたのかと思うと申し訳なさが先に立つ。Googleが言っているんだからそれなりに信用しているが、ブラックボックスの中で何やっているかは実の所よくわからんのである。

コメントを投稿