どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 3785

2023-05-19 19:07:08 | 時間の無駄
やったねPCの大画面でウマ娘が遊べるよ!そう喜んだのだが動作しなかったので絶望している。Google Play Gameのβ版が公開されたのでインストールしてみた。Androidの仮想マシンをPC上で動作させるもので、Windows Subsystemと仕組み的には同じである。ただハードウェア仮想化がBIOSレベルで求められると云う、結構きつめの制約が有る。お陰で数年前に組み立てたゲーミングPCでは起動すらしない。若干新しめのノーパソなら動くには動くが、ウマ娘の様にGPUをゴリゴリ回す処理はSoC内蔵のグラフィックチップには荷が重過ぎた様である。現時点での最大のゲーム市場はスマホであるが、画面が小さかったりゲームパッドが使い難かったり異様に発熱したりと、ガッツリ遊ぶにはやや非力であるのは否めない。Google Play経由で課金してくれれば手数料も入るので、デバイスに拘る必然性も無い。かなりニッチな分野なので喜ぶ人がどれだけ居るのかは分からないが、少なくとも老眼に優しい事だけは確かなのである。

コメントを投稿