め・が・く・り ♪

リクガメとの楽しい暮らし。

ヘルマン・ギリシャ・ホルスフィールド・インドホシ・ ヒョウモン・アルダブラ。

今朝の収穫物♪

2010-07-13 07:30:16 | リクガメ

今朝の朝採れ野菜たち。

パプリカ、ミニトマト、ブルーベリー。



なんか、しょぼっ!




確かにしょぼいので当然みんなの口には入りません。

代表で。。。




パプリカはあるぞうへ。







ミニトマトはレナへ。







そして、ブルーベリーは瑠璃へ。





みんな、食餌そっちのけで食べてました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はねかめまつり | トップ | 明けたかな♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tammytammy)
2010-07-13 10:01:39
朝どれはおいしそうですねー。
ウチノトマトちゃん、茎は伸びてるんですが、まだお花がつきません。
オクラちゃんは天国へと旅立ってゆきました。跡かたもなくなってたーーー!!!
返信する
Unknown (ケイティママ)
2010-07-13 10:19:53
朝摘みは格別の美味しさだと思います! 最高のご馳走です♪ 

果樹園の管理人・AKIさん 頑張れ~~♪
返信する
Unknown (わさび)
2010-07-13 12:22:24
とれたては、おいしそうですね!!
もらえた仔達はラッキーカメさんですね♪
おいしそうに食べてます(笑)

これから、どんどん実がつくといいですねぇ~
みんなが食べれるように頑張って下さい♪
返信する
Unknown (こころ)
2010-07-13 13:28:17
朝摘みは甘くて美味しいんですよねぇ~
みんな美味しそうに食べてますね。
パプリカは切ってあげたのかな?
それともそのままで?
あるぞうちゃんならそのまま食べれそうだったので聞いてみました(笑)
返信する
野菜 (AKI)
2010-07-14 01:32:25
tammytammyさん、こんばんは。

やっぱり朝採れの野菜は新鮮でおいしそうですね。

おやおや、トマトまだですかぁ・・・。
早く実がなるといいですね~。

そして、オクラちゃんは・・・。
残念でしたね。

我が家でもよく虫に食われてしまってダメになってしまいます。
なかなか植物を育てるのは難しいものです。
野草はほっといても生えてくるんですけどね~。
返信する
朝摘み野菜 (AKI)
2010-07-14 01:40:11
ケイティママさん、こんばんは。

朝摘み野菜、やっぱりみずみずしさがありますよね~♪

実はブルーベリーはすでに鳥にかなりついばまれているし、このパプリカも1箇所かじられてました。
鳥も寄ってくるおいしさなのでしょうか。(笑)
果樹園の管理人、そんな所にも気を配らねばなりません。

まぁ、つまみ食いされてしまうのは仕方ないですけどね。

頑張ります!
返信する
野菜たち (AKI)
2010-07-14 01:55:56
わさびさん、こんばんは。

採れたてはおいしそうですね~♪
私も食べたかったのですが、私の分はありませんでしたぁ。(笑)
一応、カメ優先ですので~。
その中でも、今日は3匹。
明日はもらえる仔はいるでしょうか?
トマトとブルーベリーはけっこう実がついているので、近いうちに全カメにまわると思うのですが、パプリカは・・・。
でもうまくすれば10月くらいまで実がつくといわれているので、頑張りたいと思います。
返信する
朝摘み (AKI)
2010-07-14 02:33:46
こころさん、こんばんは。

朝摘み野菜は甘いんですか~。
やっぱりとれたては新鮮で美味しそうですよね。
そういえば、JAの即売所なんかも朝採れの野菜は人気ありますからね~。

パプリカは半分にちぎってあげました。
小さい実だったのであるぞうならそのままでも食べられたとは思いますが、ほんのちょっとだけ手をかけてあげました。
ちぎっただけですが…。
返信する
Unknown (kajikaji)
2010-07-17 10:41:55
おお^採れたてのパプリカ&ミニトマト&ブルーベリー♪
色艶共においしそうです~♪自家採集ものはかなり人気ありますよね~♪少なくても貴重な無農薬ですしね~♪
あるぞうちゃん、レナちゃん、瑠璃ちゃん、よかったですね~♪
返信する
自家採集 (AKI)
2010-07-19 02:53:17
kajikajiさん、こんばんは。

形とかはあまり良くなくても自分の家で採れたものは安心して食べさせることができますよね。
トマトも色づいたものが採れていますので、少しの間はカメたちも喜んでくれるでしょう。

今回は代表して、この3匹でしたが、今度は他のカメにも分けてあげないと・・・。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事