め・が・く・り ♪

リクガメとの楽しい暮らし。

ヘルマン・ギリシャ・ホルスフィールド・インドホシ・ ヒョウモン・アルダブラ。

カメの出てこないカメブログ・・・その1

2010-12-01 23:51:16 | その他
はい、今日はカメは出てきません。

前々回の記事の続きです。

ま、カメに関係ないプライベートなことなので記事にするつもりはなかったのですが、期待されているような

コメントをいただいたので・・・。

(・・・って、ホントは書きたいくせに






11月18日。  うっ・・・、もう半月近く前の話になってしまった・・・。


この日は雲は多いものの、青空が見えて暖かい日でした。

前々回の記事に書いたようにこの日は車で出かけました。

そう、紅葉を見に行ってきたんです。

(今しか見れないですからね








我が家の近くはやっと葉っぱも色づき始めた、と言ったところでしょうか。








高速道路をひた走ります。





小一時間ほどで高速を降りると・・・





今度は山道に入っていきます。




こんな凸凹なチン寒ロードを走り・・・





やがて着いたところは・・・






もちろん山の中。













そして、湖のほとり。













で、肝心の紅葉は?






黄葉・・・



ちょっと遅かったか?





それでも・・・





逆光・・・








これこれ♪






燃えるような赤♪






ピント、ずれてるし・・・。







でも、やっぱり一番いい時期は過ぎてしまったようでした。





気をとり直して・・・近くの山へ。




そして・・・







こんな乗り物で♪






頂上へ向かいます。






おぉ!さっきの湖が!




で、ものの2分ほどで頂上到着。





そこにはなんと・・・!






雪~!

(でもなんでここだけ?)






よく見ると・・・

  


そこら中に・・・




雪~!




だから当然・・・寒っ!







すぐに下山。

(根性なしめっ!)





う~、寒い寒い・・・。

まだ雪が降るには季節は早いのに、何を好き好んで雪のあるところに・・・。

とにかく宿を探して早く温泉に入ろう!







今度はチン寒ロードを下っていくのでした。





無事に雪山?から脱出した私は温泉街へと向かいます。     



そこは・・・



こんな階段のあるところ。


『うわぁ!昇るの大変だぁ!』


とにかくゆっくりと昇っていくことにしよう。







途中には紅葉♪ 








さらに昇ると・・・







スナック 『るんるん』 (笑)





さらに昇ると・・・



神社がありました。

ま、神社は後回しにして紅葉を見に行こう!











あった、あったぁ♪ 






紅葉、紅葉♪ 






この橋のところが紅葉の名所らしいです。








帰りに神社によってから階段を下っていきます。






途中こんなお店で昔ながらの駄菓子を買っていきました。
















階段を降りきるとあたりは暗くなり始めていました。




さ、宿を探すかな・・・。






長くなりすぎたので・・・その2へ続く。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレビスってホントはどうなの? | トップ | カメの出てこないカメブログ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2010-12-02 10:26:51
掲載有難うございます♪

美しい紅葉を堪能できました! しかし、まだお宿に着いていない(笑)♪

次回を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます! (AKI)
2010-12-03 01:59:19
ケイティママさん、こんばんは。

す、すみません。
ホントにカメは出てこないんですよ~。
いつもならカメのいる動物園とかにも寄っていくのですが、今回行った所には動物園もなかったし・・・。

仕方ないので「その2」の最後に「カメ」を載せましたぁ。
返信する
Unknown (こころ)
2010-12-04 21:47:39
コメント出来ない間に沢山更新しましたね(笑)
来て見てビックリしました@@
カメ無しでも良いですよォ~
紅葉綺麗ですねぇ~
って宿は・・何処??(笑)
返信する
ここは・・・ (AKI)
2010-12-05 22:03:38
こころさん、こんばんは。

「最新コメント」のところにこころさんのお名前が並んでいるのを見て、思わず笑ってしまいました。
6連投、ありがとうございます。
コメント入れられるようになったみたいですね。

ここはG馬県にある伊香保温泉というところです。
G馬は私の住んでいるS玉の上にあるので、車だと割と近いんです。
紅葉は情報を見たらもう終わりだったのですが、乗り遅れた紅葉が何本かあるだろうと思って行ってきました。
案の定、意外と紅葉は見れましたよ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事