め・が・く・り ♪

リクガメとの楽しい暮らし。

ヘルマン・ギリシャ・ホルスフィールド・インドホシ・ ヒョウモン・アルダブラ。

東京ぶりくら IN 浅草

2010-11-02 04:52:42 | イベント
秋のはちゅ系イベント第2弾は、東京ぶりくら・・・とんぶり市。




10月31日(日)に行なわれました。

場所は浅草。

昨年と同じ都立産業貿易センターの台東館。

(昨年は浜松町館。先日のBLACK OUT!が行なわれた所)







ここからは浅草寺や・・・






東京スカイツリーが間近に見えます。





で、開場の11時よりもかなり早く到着していたので、整理券を受け取った後、せっかくなので

浅草寺に行ってきました。














朝早い時間だったので、外国人の観光客の方が多かったです。

『和』のイメージが強い浅草ですが、この時は『アサクサ』、『ASAKUSA』って感じでした。







あとは意外と若い方も・・・。






これはたまたま若い女性が写ってしまっただけです。

ホントにたまたまです~♪







有名な雷門。





ブラブラと歩いていると・・・




こんな人力車も。








これも有名なオブジェ。







カメっぽいお店。





さて、こんな写真どうでもいいから早く会場の写真を見せろ!と言う声が聞こえてきそうなので・・・。




そろそろ時間も迫ってきたことだし、会場に向かってみましょう!







開場10分前くらいの様子です。

すでに数百人の方が開場を待っていました。







開場直後の写真です。(ピンボケですが・・・

54番目の入場でしたので、まだそれほど混んでいません。

でも、すぐに人で溢れかえって来ました。





入場するとすぐの所にみのじさんのお店やあこさんのお店がありました。

(こちらの入場口はそのうちに封鎖されてしまいました。)






そして・・・




いつもキュートななみりんさんのお店。






今年孵化したビルホシたち~♪







かわいいカメグッズたち~♪

3日に開かれるKDSにも出品されるそうです。

この子たちはいるか分りませんがぁ・・・。






こちらは・・・



ケイティママさんのヘルマンたち。






その他には・・・



アルダのベビー。







パンケのベビー。







プラケで売られているミズガメたち。






カメ以外では・・・




ハーネスをつけたトカゲ。(トカゲ用?)







ピョン吉~。










こちらは、この日同行していただいたぴのこさんとおとなしいトカゲ。






そして・・・



ぴのこさんとカメレオン。







ホント、おとなしいしきれいだし・・・お迎えしたくなっちゃいます。








こんなメンフクロウや・・・







なんだったかな?の猛禽類も愛嬌を振りまいていました。









ピッグ・・・ちっちゃなブタですね。





11/3追記

これは、スキニーギニアピッグといってモルモットの仲間であり、ブタではありませんでした。

申し訳ありませんでした。






なかなか可愛いもんです。








こっちは逆に巨大なゴキ。

可愛くな~い。








ヘビたち。








カエルたち。








トカゲたち。




こんな感じでしたぁ!








グッズ関係では



こんなシルバーなカメたちや・・・







リアルな爬虫類たちのつくりもの。




そうそう・・・リアルといえば、



特にここのホウシャやヘサキは見事でした~♪




と、そのとき・・・



『まけてぇや!おっちゃん!』

隣ではヘサキを値切っている大阪弁の青年が・・・。



おぉ!なんとkajikajiさんと相方?脇役?のF氏でした!

遠路はるばる大阪からいらっしゃっていました。



しかし・・・

F氏の懸命な値切りにもかかわらず、安くはならなかったようです。






で、春のぶりくら感謝祭と同様に記念写真。



まずは、kajikajiさんとツーショット!(撮影F氏)



で、またF氏が入りたそうにしていたので~。(笑)





満面の笑みのF氏。

目を隠してしまうのがもったいないほどでしたぁ!

撮影は近くにいらっしゃった、桑の木本舗のぴえ~るさん。

ぴえ~るさん、ありがとうございました。




そうそう、その桑の木本舗の新商品。



桑の木カルシウム♪

冬場の貴重なカルシウム源となってくれることを期待しましょう。



と、まぁこんな感じでした。





台風直撃か?と心配された天候も時間が経つにつれ回復していったようです。

朝方こそ少し雨が降っていましたが、その後雨もやみ、ふたを開けてみれば1300人を越える

来場者。

大盛況のうちに終わったようです。

主催者の方々を初め、スタッフの方々の努力の賜物ではないでしょうか。

来年以降もこのようなイベントが継続されることを切に願います。





で、はちゅ系イベント第3弾は3日に開かれるカメグッズの即売会 KDS。

ん?3日?

明日じゃん・・・。

場所もとんぶりの浅草からはほど近い浅草橋。

って訳で、こちらも楽しみです。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLACK OUT!  浜松町 | トップ | カメ DE show !・... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴのこ)
2010-11-02 12:45:10
あ、私の手が映ってるし^^

帰ってから、もっとのんびり見てくれば良かったなーと後悔・・・

カワイイベビーばかり見てたので、ウチに帰ったら、パタパタがすごく大きく見えました★

あんなにカワイイ子達見ると、ウチに来てもらいたくなっちゃいますねー

それで、みなさん、同居人(カメ?)が増えて行くのでしょうねー

ビル★ベビーとパンケベビー超可愛かった♪
あーでもカメレオンとカエルにも心奪われました~

返信する
Unknown (kajikaji)
2010-11-02 15:10:19
AKIさん、お約束通りいかせてもらうことができました~またまたお会いできて光栄でした~♪ありがとうございました~♪(そしてやはり休息所で一度は、、笑)AKIさんとももっとお話したかったのですがそこは欲張りな僕、初めてお会いする方を優先してしまい、、(苦笑)またじっくりとお話しさせてくださいね~♪
明日あるのですね?どうせならそちらで三泊すればよかった、、(無理無理~苦笑)
返信する
Unknown (いざよ)
2010-11-02 15:37:00
あ明日イベント?

こ、今度こそ行きたい!
場所調べないと~
返信する
Unknown (ケイティママ)
2010-11-02 19:37:31
お目にかかることができて嬉しかったです♪
早朝からお手伝い お疲れさまでした。

えっ! 明日もイベントですか♪ どうぞ楽しんでくださいね。
返信する
あの~ (通行人)
2010-11-02 20:39:25
スキニーギニアピッグは豚ではありません。

モルモットの無毛あるいは鼻先と耳にわずかに毛があるだけの種類です。
モルモットはオランダ語の『マーモット』から来たもので、英語名は『guiniapig(ギニアピッグ)』です。英語ではもうひとつ『cavy(ケイビー)』という通称もあります。

おそらく主さまは先に“ピッグ”という文字を目にされましたので、ひたすらに豚にしか見えなかったのだと思いますが、正面から顔を見るとしっかりげっ歯類の鼻や口をしています。

それでは失礼いたしました。
返信する
Unknown (アコ)
2010-11-02 22:22:04
いいな~~
楽しそう!
レポありがとうございました。
行けなかったので、雰囲気が味わえて良かったです♪
ほんとは実際に見たかったんですけれどね~。

朝の浅草寺もいいですね。

返信する
とんぶり (AKI)
2010-11-02 23:05:44
ぴのこさん、こんばんは。

先日はお疲れさまでした。

すみません。
勝手に写真を載せてしまいました。
でもこのカメレオン、とってもきれいでしたね。
思わず心が揺れましたよ。

う~ん、こういったイベントはホントに目には毒ですね~。
普段はカメばかりを見ていることが多いのですが、こうして別の動物たちを見ると思わず、ムムム・・・となってしまう子がいるもんですね。
そう、それで同居人が増えていくんですね~。

そうそう、ぴのこさんのカエル好きがよく分かりましたよ。
ご覧になっている目が違ってましたからね。
いずれいかがでしょう?
返信する
とんぶり (AKI)
2010-11-02 23:23:02
kajikajiさん、こんばんは。

先日は大阪から遠路はるばるお疲れさまでした。
春のぶりくら感謝祭から早半年。
私もお会いできて嬉しかったです。

しかし…まさかホントにいらっしゃるとは…。
しかもF氏もご一緒で。
まぁ、またいつかお会いできる時はあるでしょう。
その時は喫煙所ではなく、ゆっくりお話したいですね。

はい、明日もあります。
明日のはKDSといってカメグッズオンリーの即売会です。
三泊すれば良かったですね~。
返信する
KDS (AKI)
2010-11-02 23:45:56
いざよさん、こんばんは。

明日行なわれるのは、カメ DE SHOW(KDS)といってカメグッズのみの展示即売会です。
手作りのものがあったりで、普段は見かけることのないカメグッズたちに出会えますよ。

ただ、いざよさんは新しい子をお迎えしたいんでしたよね?
であれば7日(日)に池袋で開かれるHBMの方がいいかもですね。
こちらは爬虫類のCB個体の即売会です。

もちろん、カメグッズもお好きならぜひお出かけください!
返信する
お疲れさまでした (AKI)
2010-11-02 23:59:19
ケイティママさん、こんばんは。

先日は土曜日からの東京入り、そして、とんぶり後の打ち上げまでお疲れさまでした。
夜遅い時間でのご帰宅になってしまったでしょうが、無事にお帰りになれましたでしょうか?

私の方は早朝から現地でスタンバっていましたが、疲れもなく元気です。
神戸のぶりくら感謝祭のときはけっこう疲れが残りましたから、いかに列車の移動と言うのは疲れるか・・ということですね。

ま、でも懲りずにまたいつか関西方面には行ってみたいと思っております。

明日はKDSです。
はい、またカメにまみれて楽しんできます。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事