一度 地元で ベンチで少し慣らし運転したので さほどビビる事無く ガソリン機 初挑戦
リンケージや レギュレターのノイズが 電波に影響するのか心配で エンジンを回しながら 送信機の距離テスト
昔と違って 今の2.4Gは ノイズに強いのか
全く問題なし で
DL社長の教え通り ニードルを 辛い目から スロー、ハイ共調整して
これまた絶好調
ペラは17×6で 8200rpm スローは1550rpm 問題なし! 新品なのに回しすぎかな?
オンボード回転計 ま-便利 いちいちタコメーター要りませ~ん
早速 離陸
んっ! 驚きのノートリム! スロットル ハイ、~ ロー、~ ハイでも 不審な動きなし!
これは 超マグレですね!
ARF 凄いですね
ピッチ6のせいか 音だけ一人前で 前に進みませんが まー近場でグリグリが目標なので ペラは良しとします
重心は やや後ろのようで 立ち過ぎて 移動しにくい感じでした 調整が必要
あと エンジンレスポンスが悪い! 上を向いたときは さらに悪い 気持ち良くスティックに付いてこないので
面白くな~い!
ガソリンエンジンの調整が 宿題になりました
少し前までの機体に比べて 最近は(この機体も) 翼厚が薄くなっていますね また 前縁もシャープに
これが影響して 失速系 低速で フラフラしないのかもって思ってます
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