5ヶ月ぶり くらいのラジコン 久しぶり過ぎて 何をどうするのか忘れてる感じ
朝 飛行場につくと ちょうどクラブの方が 草刈整備されてて 最高の滑走路で飛ばせることに
ラッキー!
完成後 今日の初飛行まで 一年位おあずけになっていた EDGE540 エンジンも慣らしから
オイルは シェルアドバンス 30:1 初めの1Lは 27:1くらいかな 少し濃いめで ペラは19×8
一日トータル 3L弱飛ばしました
整備してる間に ボチボチ準備を
最近では 珍しく ケムトレイル爆撒きで もう 鬼トレイム状態
ひとまず 4000rpm ワンタンク位 地上で回す
予定が 早く飛ばしたくて 1/3タンク位で 離陸することに
この機体は 翼厚が薄く 一番期待していたのですが 少し期待はずれ
と云うのは ナイイフエッジの起き癖、ダウン癖がきついこと ロールもなかなか真っ直ぐ軸が通らない
以前にも CORVUSって機体でも 同じ感じでしたが ミキシングだらけ
結局 個人的感想は
GOLDWING社の機体で EXTRAとSBACHは当たり CORVUSとEDGEは はずれ って感じです 今の所は
EXTRAは 90クラス、140クラスともに癖もなく飛ばし易い印象です
それと このDLEエンジン 正面と背面でエンジンの回転すが変わります 背面で回転上がる
他のも同じ症状が有ったような・・・
久しぶりの飛行なので 遊覧飛行が精一杯で 「こんなに飛ばせなくなるのか~」 と 少しショック
相変わらず ガソリン機なのに ニードルを甘めで飛ばしたくなるのですが 飛行後 プラグを確認したら
やや濃いきつね色 まあまあいい状態のようでした
朝 飛行場につくと ちょうどクラブの方が 草刈整備されてて 最高の滑走路で飛ばせることに
ラッキー!
完成後 今日の初飛行まで 一年位おあずけになっていた EDGE540 エンジンも慣らしから
オイルは シェルアドバンス 30:1 初めの1Lは 27:1くらいかな 少し濃いめで ペラは19×8
一日トータル 3L弱飛ばしました
整備してる間に ボチボチ準備を
最近では 珍しく ケムトレイル爆撒きで もう 鬼トレイム状態
ひとまず 4000rpm ワンタンク位 地上で回す
予定が 早く飛ばしたくて 1/3タンク位で 離陸することに
この機体は 翼厚が薄く 一番期待していたのですが 少し期待はずれ
と云うのは ナイイフエッジの起き癖、ダウン癖がきついこと ロールもなかなか真っ直ぐ軸が通らない
以前にも CORVUSって機体でも 同じ感じでしたが ミキシングだらけ
結局 個人的感想は
GOLDWING社の機体で EXTRAとSBACHは当たり CORVUSとEDGEは はずれ って感じです 今の所は
EXTRAは 90クラス、140クラスともに癖もなく飛ばし易い印象です
それと このDLEエンジン 正面と背面でエンジンの回転すが変わります 背面で回転上がる
他のも同じ症状が有ったような・・・
久しぶりの飛行なので 遊覧飛行が精一杯で 「こんなに飛ばせなくなるのか~」 と 少しショック
相変わらず ガソリン機なのに ニードルを甘めで飛ばしたくなるのですが 飛行後 プラグを確認したら
やや濃いきつね色 まあまあいい状態のようでした
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