だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

西武鉄道 "銀河鉄道999" 記念切符

2009年09月09日 | 鉄ちゃんの頃

昨日TVのニュース観ていたら

明日9日 

2009.9.9で銀河鉄道999の記念切符とピンバッジ発売すると言っていた

「欲しいなー でも明日休みじゃないし どうしようかな」とか思って

一応 西武鉄道のホームページ見てみると

記念キップ発売は西武の中でも練馬区内の駅で

発売は初電車

でもピンバッヂの方は 売店発売らしい

ウチからだと高速使って1時間 外環大泉インター降りれば

大泉学園か石神井公園ならいけそうだけど…………zzzz

 

朝3時半に家を出発(茨城弁で「でっぱつ」) (結局行くのかい!)

どっちにしようかなと考えて石神井公園にする

石神井公園4時半着

もう20人くらい並んでる

(でも昔厨房時代徹夜で記念切符買いに行った時はこんな少ない人数じゃなかったよな)

まあとりあえず並んで無事買える

 

表紙

中を開いた状態 

バッジは売店だと調べていたので

駅員に「売店ってどこですか?」と聞くと目の前を指さし「そこ」

あらー まだシャッター開いてないじゃない

まっ そんな気はしていたが もしかしたら駅構内の売店かなとちょっと思ってた

で 売店の前に行くと 記念バッジはここから並んでください

と床に白い紙で書いてある    販売時間6時半

「えっ6時半?~?」

2時間は待ってられないので シブシブ帰る

 

ヤフオク高いだろーなー

他に載せた999の切符はこちら→ 西武鉄道9.9/9 ミステリーツアー10.1/22 営団地下鉄10.6/9

 

    

にほんブログ村とプログラムのランキングに参加しています ポチッとお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ すれ違い通信 | トップ | 室内つりぼり(東京 世田谷区... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spspsp1970)
2009-09-10 20:39:55
ピンバッチは ヤフオク 3000円位? 即決価格10000円(高すぎる・・・)
                  
返信する
SPSPSP1970さんこんにちは (だぁな)
2009-09-11 10:18:25
はじめまして コメントありがとうございます
そうですか 3000円くらいですか
もとが999円ですから3倍ですか
(3倍なら赤いですかね それはシャー専用w)
悩みどころですね
んーでも1万はちょっと手がだせませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄ちゃんの頃」カテゴリの最新記事