だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

大盛り 激盛りの店 奥会津(埼玉 久喜)おかわり

2009年07月13日 |  ●大盛り 激盛り食べてる頃

11日

喫茶OBのアイスティーを制覇した男Nと

今度は加須にある山崎屋食堂の激盛りのカツカレー食べに行きました

着いてみると なんと臨時休業

「なんか他にないの」と言われ

じゃあ前に別の友だちと行った奥会津どう?

ってことになり連れてきた

前回のブログです

店内の様子です

Nは初めてなんで最初楽勝っしょって言ってた

メニューこちら

Nは大盛のソバ オイラは(チキンなので)かき揚げセット(値段忘れちゃったよたぶん大盛735円)

ここのかき揚げは大きいので

Nにソバだけだと飽きるからつまんでもいいよと言っておいた

まず大盛ソバ到着

それを見てN「んーなんとかイケる」と

「では頂きます」

次にセット到着

 

かき揚げ見て一言

「こりゃでかいね」

で 「頂きます」

半分くらい食べ進めた辺りで急にきつくなってきた様子

そばゆ

「大丈夫か?止めるか?」と聞くと                  「んーちょっとキツいかも」

「じゃあ 熊落とししろ 天ぷら食べて気分換えろ あと少しなら手伝ってやる」

と言ったものの半人前くらいしか手伝えなかったけど

それでももう少し頑張ってみると言い食べ続けた

後5~6口ってとこで次のきつさがでて

「じゃあサラダ食って味変するか?」とサラダ差し出すと

「うん サッパリしていけそうだ」と

最後まで食べきった

ごちそうさま

そんなおり 隣の席の家族連れがウドンの方の大盛を頼んでいたので

ウドンの大盛ってどんな感じで持ってくるのかと思っていたら

ソバみたく盛らず

ドンブリに持ってきたので

思わず「すいません 写真撮らせて下さい」ってお願いしちゃったよ

 (すいませんありがとございます)

帰りにNは「テレビで見る大食いの「味変」って大切だな」

としみじみ言ってたよ

次は山崎屋だ(と言ってもN連れてくが)

      
参加しています、よろしければポチっとお願いします

キーワード 埼玉 久喜 大盛 激盛り そば ソバ 蕎麦 天ぷら 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE 3名様 | トップ | ネギしょってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●大盛り 激盛り食べてる頃」カテゴリの最新記事