だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

室内釣り堀(千葉柏市 座間養魚場)

2012年09月03日 | 釣り場放浪記

柏市の座間養魚場さん更新です

夏の間は 脇を空けているので風が入り結構涼しいですよ

料金はこちらです

手ぶらで行くと釣代800円プラス竿150円餌50円で最初の1時間は1000円です

竿の持ち込みはOKで7尺から11尺までですが

持ち込む場合は こちら

鯉ヘルペスの予防のために消毒をしてもらうことになります

大したことではないのでお店の人に聞いてください

餌は練り餌のみOKです

でも 私の実感から ここの餌が釣れたりするんですよね

タナはこちら

実釣開始です

竿を持ち込んでいるので今回は4時間です

ジャミ(クチボソなど)当たりがあるのですが

その中から食い当たりを拾って釣ります

釣れる魚は 緋鯉とヘラブナ

けっこういい型のヘラ釣れるんですが…

ここでは 日本で珍しく(大げさか)ヘラブナ釣れるとがっかりされるんですww

なぜならば 緋鯉は1匹30P(30円 冬は1匹50P)で ヘラはリリースなんです

今回は4時間でヘラが10数枚 緋鯉13匹でした

 

同じ座間養魚場ネタはこちら→ 09'12/8 09'12/26 10'7/19 10'11/1 12'6/1 12'9/3

 

        GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽の水 水シリーズ | トップ | 土浦花火競技会の桟敷席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へらでガッカリw (ゆーぢ)
2012-09-05 09:24:23
ほぉ、面白そうな釣堀ですね。
へらを釣るとガッカリだなんて、なお面白そう(笑)。
清游湖には何度か行ってますが、ウチからだとそれより手前で行きやすそうです。
柏方面のアクティビティとして、頭にインプットしときます♪
返信する
ゆーぢさんへ (だぁな)
2012-09-05 16:31:19
室内でこれだけの広さはそうそうないですよ
清遊湖のちかくなので 天候が悪い時は
こちらへ逃げてくる人もいるようです
ヘラの道具は全部使えます
スノコもあるので大丈夫ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り場放浪記」カテゴリの最新記事