TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

TOKYO カオス

2005-12-26 | Weblog
24日のブログに書いたけど、東京駅が好きだ。夜、ライトアップされたら、いっそう素晴らしい。

東京駅が好きなのは、この駅はどんな人も受け入れるから。どんな人がいても違和感がないから。丸の内側が再開発され、おしゃれになったのに対し、八重洲側は、一足踏み込むと、アジアらしい混沌とした飲み屋街が連なる。

この対比も嬉しい。しかし、八重洲側にも再開発のプロジェクトが進んでいるとか。どうか、このままでいて。アジアの街らしい雑多なカオスを壊さないで。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ですね (うみんちゅう)
2005-12-28 17:22:29
mchokoboさん、こんばんは。

うみんちゅうになってからの投稿は初ですね^^



夜の東京駅、何度か見たことがあるはずなのに、

夜の東京駅ってこんなに綺麗だったんだ って、

mchokoboさんの写真を見て衝撃を受けました。

写真って、撮影者が被写体をどう捉えているかが出ますよね。

僕のレンズは何を映していたんだろう…



>東京駅が好きなのは、この駅はどんな人も受け入れるから。



mchokoboさんらしい言葉だなぁと思いました。

アジアの街らしさが残ってくれるといいですね。

明日出発とのこと、ただいま!の声を楽しみに待っています^^
返信する

コメントを投稿