TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

2003年の大晦日…ルデル

2008-01-30 | Weblog
忘れられない2003年の大晦日。

昨日書いたルデルのバンドの演奏で、カウントダウンライブが始まる。

いよいよその年最後の曲。すると………

「そろそろ今年が終わります。今年最後の曲、私たちはあなた(といって私を指差す)のために歌います。」(Now we'll sing Last song of this year for you!!)

そして「TSUNAMI」を歌い始めた。スローなメロディに合わせ、欧米人はチークを踊り始めた。

彼らは何度もわたしを見ながら笑顔で、歌った。

そしてカウントダウンが始まった。カウントダウンのあとは写真のとおり。
ガーデンは大騒ぎ、祭り…。
ボーカルはベトナム語のできない彼らから、ベトナム人シンガーに変わった。

あの年の南国のカウントダウン。

最後の曲は、たった一人わたしだけのためにあった。

幸せな大晦日になった。

ルデル、お父さん、おじさん、そのときだけ来ていたパーカッションの人4人と、何度もハグしキスして新年を祝ったのはいうまでもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿