TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

朝日がまぶしい

2005-07-29 | Weblog
なんだかとても静かな朝。

バイクの音も少ない。

海外に行くと、朝目覚めて「ここはどこだっけ?」

と思うときがある。

ベッドから出てこの光景を眺め、自分がサイゴンにいることを忘れた。

どこにいても太陽はあがる。朝ははじまる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日を感じるには・・・ (greenpapper)
2005-07-31 00:45:54
出張の時はいつも慌ただしいんです、私の場合は。

国内出張の時は“これでもか!”って程アポを入れてしまう・・・これは私が貧乏性のせいです。

海外出張の時は徹夜でプレゼンテーションのリハーサル・・・これは惨めな英語能力のせいです。

国内も海外も人がうらやむ程行っているのに

そういえば朝日を感じる時すらも忘れてました。



サイゴンの朝は静かな雰囲気がしますね。

もっとガサガサしているところかとイメージしていました。







返信する
そういえば (mchokobo)
2005-08-01 07:32:44
わたしは朝日に気づくのは旅のときだけです。



東京にいるときは、カーテンをしめきったままで寝るのに、旅先では遮光カーテンをあけたまま寝ていますね。



東京では「朝から逃げたい」

旅先では「朝を感じたい」



そう思っているような気がしました。
返信する

コメントを投稿