TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

TOKYO、一般家庭のイルミネーション

2005-11-26 | Weblog
自宅近くの「普通の」家庭のイルミネーション。

年々エスカレートし、ことしはついに「光モノ」だけではなく「動きモノ」が加わった。光がつながっているのが、観覧車とメリーゴーラウンド。

左手に見える自宅では、普通に食事したりしている。
10時になるときちんと消えるのも、おかしかったりする。

サイゴンの人は「ファンキー」だと言ったりしたが、トーキョーの人も相当ファンキーだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ見事だ! (greenpapper)
2005-11-27 00:18:43
毎年、家の近所の住宅街もクリスマス渋滞になるほどすげぇ~ことになる。

通称竜宮城と呼ばれる香港の水上レストランみたいなイルミネーションやらアパートの2階に住んでる人たちでクライミングサンタを飾ってたりで静かに燃えている。

そうそう、楽天で販売しているイルミネーションも毎日かなり量を出荷しているよ。



ここのお宅もキテルねぇ~

動き物とはたいしたもんだ。



今日は土曜日してたんだね。

俺は川崎でトレビの泉をライトアップしていた。
返信する
お母さん、まだまだ頑張らな! (QMY)
2005-12-02 08:12:57
TBさせていただきました。うちの両親も一般家庭イルミネーション頑張ってますがまだまだですね。
返信する
拝見しました (mchokobo)
2005-12-03 09:35:58
お母様のイルミネーション、最高ですね。大仏が日本のイルミネーションを主張してます。素敵です。



トラバありがとうございます。
返信する
TBありがとうございました (QMY)
2005-12-10 08:21:18
クリスマスは中国で過ごすことになっており、日本の一般家庭のイルミネーションはネット上でしか見れないです。中国のイルミネーションは、ホテルとかショッピングセンターでやってますが、まだまだ一般家庭にまでは浸透していないようです。
返信する

コメントを投稿