みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年2月20日(日) 万博の焼きそばvs甲子園の焼きそば

2005-02-20 18:36:22 | ガンバ大阪
 表題の件ですが、同じように焼いたとしても、甲子園の焼きそばのほうがさっぱりした味になるんです。
 甲子園球場ゆえに阪神百貨店食品部がいい素材を使っている・・・もあるでしょうが、両者の決定的違いは容器にあります。
 万博の焼きそばは透明な容器に入れますね。余分な水分が容器の中にたまってグシャグシャの感じもあります。甲子園のは変更されていなければ、透明ではないけど発泡スチロールの容器で、保温性が良くていらん水分を逃がすことができるわけなんですよね。当然発泡スチロールのほうが容器代が高くつくわけだけど。
 万博の焼きそばはひどいかといえば、そうでもなくてそこそこのお味ですわね。以前はスタジアムに行って焼きそばを食べないと勝てない・・・といったこともありました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち♂&やっち♀)
2005-06-11 18:37:49
ここではお初ッス!



コメントおおきにィ~



でもわて…寅年ちゃいますっ!



そんなに若くはないんですぅ~残念~!



甲子園でも万博でも焼きそばは買わなくなっちゃいましたねぇ~



どっちも美味しくないもん…。



2005年2月20日(日) 23:37
返信する
Unknown (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-11 18:38:36
いらっしゃいませ。

他人の年齢を当てるのって難しいですね。



行ったことないのでわからないんですが、大阪ドームには焼きそばはあるのかなぁ(笑)。



2005年2月21日(月) 16:48
返信する
Unknown (カントリー人妻。)
2005-06-11 18:42:01
おじゃましまーす!



私の住んでる静岡県には、

「富士宮焼きそば」という名物焼きそばがあります。麺にコシがあるのが特徴だそうです。



2005年2月21日(月) 19:43
返信する
Unknown ()
2005-06-11 18:44:05
静岡県人として補足を。

富士宮は焼きそばの本家として、全国展開を企図しているようです。



しかし、名古屋でみつけた焼きそば専門店には・・・



2005年2月21日(月) 23:51
返信する
Unknown (かみちゃん)
2005-06-11 18:44:56
かみはお肉の少ない焼きそばなんて嫌いだぁ~



2005年2月22日(火) 00:13
返信する
Unknown (ゆきこママ)
2005-06-11 18:46:21
あらら、なんか「全員集合」っていう感じで嬉しいですね。

私は万博の焼きソバは、以前は何度か食べましたが、最近は食べません(笑)

それよりも、うちの近所のお好み焼き屋さんのより、万博で売っているお好み焼きのほうが美味しかったのには・・・(爆)



2005年2月22日(火) 01:09
返信する
Unknown (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-11 18:47:17
 みなさん、コメントをUPして頂きありがとうございます。



 総括的文章になればいいんですが。

 ラーメンのようにスープのある麺類とは違って、アウトドアでも食べやすい麺類>焼きそば



 アモーレ・カンターレ・マンジャーレの桂さんの実家ではないお好み焼き桂において、モダン焼きを焼くときプチ焼きそばのように、麺にソースをかけて焼いているんですけどね。



2005年2月22日(火) 19:33
返信する
Unknown (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-11 18:48:07
しかし、美味しいの領域に達するのはなかなか難しいのですが、ソースとラードの相性&お肉の配分によって決まるようですね。大学祭においても必ず出店のあるやきそば。ことに塩焼きそばがコンビニで売られている以上、鉄板で焼けばいいってものではないようです。



2005年2月22日(火) 19:35
返信する

コメントを投稿