みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年2月22日(火) 我が家のシロちゃんは右利きのようです

2005-02-22 18:51:20 | 猫と犬の話
 今日は2月22日で猫の日。だからって1月11日が犬の日ではなくて11月1日が犬の日なんですけどね。
 というわけで、猫の話題を。
 このごろ我が家の猫であるシロちゃんですが、今まで1階のみなこママのお部屋で寝ていたのが、どういうわけかみなこ部屋で一日を過ごすようになりました。べつに美味しい餌があるわけではないんですけどね。
 で表題の件ですが、シロちゃんの額(ひたい)をぐりぐり遊んでいたら、かならず右手で反撃してくるんですよね。たまには左手でもいいんですが。いつも右手の爪を立てて反撃してきます。・・・・で左利きの猫ちゃんっているのかなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-11 18:52:51
うちのキューは左利きです。

今まで意識したことないけど、いろいろありそうですね。



2005年2月22日(火) 22:36

返信する
Unknown ( かみちゃん)
2005-06-11 18:53:32
うちは犬を飼っていますが右利きです!!



2005年2月22日(火) 23:32
返信する

コメントを投稿