みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年3月4日(金) 有明周辺のこと

2005-03-04 19:09:54 | 鉄道・交通
 さて、東京ビッグサイト近辺は当初から大きな展示場を作る・・・つもりでもなかったようです。りんかい線を通じて大規模貨物ターミナルにする予定だったようです(by鉄道ピクトリアル)。輸送の根幹が鉄道からトラックに移って、それじゃ旅客だけの鉄道にしようとなったのが、今のりんかい線なんです。ちなみに工事が始まる以前の風景は、仮面ライダーシリーズの撮影場所としてみることができます。有明もそうですが、お台場こと13号地でもやっていたんですって。船の科学館を背景に爆発を避けながら走り回るハリケーンに乗ったV3の雄姿なんてのもありますねぇ。
 今はライブドアによってM&Aという爆弾を放り込まれて、てんやわんやしているニッポン放送&フジテレビのある場所らへんですけどねぇ(これはビックリ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿