re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

花粉ブロックスプレー。

2019-03-16 | 雑談
みなさま花粉症ですか?
necoです。
私も20代の頃から花粉症なので、かれこれ20年近くは花粉症に悩まされてきております。

市販薬を飲んでみようかなー、と思ったこともありましたが、あれってクシャミ鼻水を抑える薬じゃないですか。
目の痒みには効かないですもんね。
とりあえず外出時にはマスクをして、目の痒みに効く目薬とか、目の周りに塗れる痒み止めとか、いろいろ試してきて遂に、今年デビューしてみたのがタイトルにもあります

『花粉ブロックスプレー』

顔に直接スプレーして、イオンバリアなどで花粉を寄せつけない、というものです。
いろんなメーカーが発売しておりますが、私は化粧品メーカー コーセーのものを使っています。

正直、本当に花粉が付かなくなるんかい?、って疑わしく思うじゃないですか(笑)
私もそう思ったんですが、まあ騙されたと思って試してみるか、と軽い気持ちで買いました。

約1ヶ月使ってみたんですが、本当に花粉が付きにくくなった感じ
マスクをしないで外出しても、マスクをしているのと同じくらいの効果を感じますね。
クシャミ鼻水が全く出ないわけではないですが、気にならない程度で済んでいます。
何より嬉しいのは、目にも効果があること。
マスクだとどうしても目がカバーできないですが、顔全体にスプレーするので、もちろん目も保護されるわけです。
想像以上の快適さですよ!
1本で大体1ヶ月持ちますし、これは本当にオススメです。

気になる方は是非試してみてくださいね!

競技フットサルは只今シーズンオフですが、選手の移籍情報など、各チームのSNSで情報がいろいろと飛び交っております。
こちらも是非チェックしてみてくださいね!(笑)
ではまた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本フットサル選手権 優... | トップ | いきなり!ステーキ食べてみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事