re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

いきなり!ステーキ食べてみた。

2019-03-22 | 雑談
necoです。
先月ようやくフットサルを再開したと思ったのに、今月は全く蹴りに行けてません。
なんだか今月は公私共にイレギュラーなことが多く、時間はあっても気持ちに余裕がない感じ。
そんな中でも、着々とフットサルウェアは買い足しているという(笑)
これを着るために頑張るぞ!って、結構モチベーション上がりますよね(笑)
来月以降はまたちょこちょこっと蹴りに行けたらいいなと思っています。大体月一くらいで蹴るのが理想ですかね〜。

さて。
今月はいろいろと、公私共に普段と違う仕事をこなさなくてはならない日々を過ごしており。
元気玉以外にも(笑)ちょっと自分にパワーを注入しようかなと思いまして、いきなり!ステーキに行ってみました。
何を隠そう、普段全くと言っていいほど外食をしない私。初めての『いきなりステーキ』です。

いきなりステーキって、今更説明の必要はないかと思いますが(笑)安さがウリの、グラム単位で注文できるステーキハウスですね。
今やあちこちに店舗があるようですが、先月、うちの地元のイトーヨーカドーのフードコートにニューオープンしたという情報が弟から寄せられたので、普段そんなにステーキを食べたがるタイプではないんですが、果たして自分は何グラムくらいいけるのか試してみたくなり、ランチタイムに1人でふらっとお邪魔してみました。

普段あんまりグラムを意識して肉を食べないのでよくわかりませんが、一般的に、1人前のステーキというと、200gくらいですかね。
私、普段は意識して食事量を減らす努力をしておりますが、実は結構食べる人(笑)冷凍チャーハン1袋(450g)くらい、ぺろっと食べちゃいます。
うちの弟は、いきなりステーキでは450gくらいは食べるというので、じゃあ私は間を取って300gかな〜と注文してみましたが。

思ったより少ない。

というのが正直な感想。
ステーキだし、もっと満足感が出るかと思ったら、食べ終えてちょっと物足りなかったな。。
純粋に肉を食おうと思ったので、ライスは頼まなかったんですが、ライス抜きなら弟と同じくらいいけるのかもしれません。
ちなみにうちの弟は、「450g食べると、お腹がいっぱいになるというより顎が噛み疲れる」と言ってましたが(笑)そうなんですか?
今度チャレンジしてみようかなー。
みなさんはどのくらいいけますか?

といったところで本日は以上です!
ではまた!
来週末は、某フットサルショップに遊びに行ってきます〜!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉ブロックスプレー。 | トップ | 戦闘服。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事