■困難な北壁に挑む人に
大文字で3行のシンプルなロゴが、かっこいい。1968年、米カリフォルニア州バークリーで生まれたアウトヘッドホンアブランドだ。日本では、スポーツ用品大手のゴールドウインが展開している。
登山ルートで最も難易度が高い「北壁」の意味だが、同社によると、ブランド40周年に来日した創業者のケネス?ハップ?クロップ氏は、カリフォルニア州のヨセミテ国立公園にあるヨセミテ滝を指す、と話したそうだ。
■困難な北壁に挑む人に
大文字で3行のシンプルなロゴが、かっこいい。1968年、米カリフォルニア州バークリーで生まれたアウトヘッドホンアブランドだ。日本では、スポーツ用品大手のゴールドウインが展開している。
登山ルートで最も難易度が高い「北壁」の意味だが、同社によると、ブランド40周年に来日した創業者のケネス?ハップ?クロップ氏は、カリフォルニア州のヨセミテ国立公園にあるヨセミテ滝を指す、と話したそうだ。