ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

サッカー少年が見たW杯

2010-04-16 21:42:57 | Weblog
明日の天気予報を見て、愕然。
気温3度とか、4度とか・・・。もう4月ですよーーー。
明日は、最・防寒装備で行きたいと思います。
ダウンはまだまだクリーニングに出せません…。


でもね。
やっぱりホームゲームはワクワク幸せな気分になれます。
毎回、中継前は遠足の前夜の気分♪


**************************


W杯イヤーの今年、
スカパー!中継では選手たちのW杯への想いを情報として盛り込んでいます。
代表の選手たちには、代表としての想いや意気込みを。
これから代表を目指していく選手たちには、
その原点となった想い出のW杯の話などを聞いて、リポートしていきます。

今日何人かの選手に
「想い出のW杯は?大好きだった選手は?」
なんて聞きましたが、


この質問をすると、
なぜかみんな少し、少年のような表情に戻ります。


「中学校の時!」
「高校の部室でチームメイトと見た」
「次の日、グラウンドでプレーのまねをしてみた」


などなど。
サッカー少年の記憶が戻ってくるのかな?


最高峰の戦いで夢を見たからこそ、プロとして戦っている今がある。



なんか、そんなことを感じて一人熱くなるのでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
W杯って (ベガ町田)
2010-04-18 21:17:23
全てのサッカー選手の憧れなんですよね…

正直文化系の自分には憧れは無かったんですよね。
(2002年だけはチケット争奪戦に参加しましたけど…)

今はW杯よりもベガルタがACL、FCWCに出場・優勝する事を夢見て応援してます!

そうだ、最近村林さん(と平瀬選手)に影響されて、ブログを始めてしまいました。
返信する