ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

LISMO WAVE スタート♪

2011-01-26 22:27:47 | Weblog
すごい時代になったものです。
仙台にいながらにして、札幌の、東京の、広島の、沖縄の…
ラジオ番組が聞けるなんて…。

今日からauの新しいアプリ、
「LISMO WAVE」のサービスが始まりました。
5分のディレイ放送ではありますが、アプリを購入、設定すると
全国民放52局のFMラジオ番組がauのスマートフォンで聞けるようになるとか。

記者発表イベントが昨日東京ミッドタウンで行われ
仙台 Datefmのパーソナリティーの一人として出席してきました。
それはもう、大興奮です!

全国から52人のパーソナリティーが集結し、
LISMOカラーのTシャツを着てステージに並びました。

女性のしゃべり手が集まるわけですから、そりゃあ賑やかです。
控室は女子高状態~。
東京のお姉様たちはやはり華やかでした…。

すぐ近くの席は、秋田や岩手、山形のアナウンサーさんたち。
「東北同士だと、なんだかほっとするよね(笑)」
めっちゃ東北気質です。

楽しく写真に収まったのは、
青森、岩手、秋田、福島、宮城の各局パーソナリティー。
山形の方、帰られた後でした(涙)ごめんなさい。
6県そろわず残念…。

これからは全国の全番組、全パーソナリティーがライバル。
ドキドキ。

そんな中にも自分らしく。仙台らしく。
これ忘れちゃいけないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーゆー?! (ゆうこ)
2011-01-30 22:47:25
お久しぶりです♪
私、たまたまauなんですぅ

楽しみがひとつ増えました

楽しみと言えば・・・
アジアカップ、日本代表優勝しちゃいましたね
あきらめない気持ち、すごかったです

あ~早くスタジアムでベガルタの試合がみたいっ
Jリーグ開幕が待ち遠しいよ~
返信する
えーゆー?! (ゆうこ)
2011-01-30 22:51:31
お久しぶりです♪
私、たまたまauなんですぅ

楽しみがひとつ増えました

楽しみと言えば・・・
アジアカップ、日本代表優勝しちゃいましたね
あきらめない気持ち、すごかったです

あ~早くスタジアムでベガルタの試合がみたいっ
Jリーグ開幕が待ち遠しいよ~
返信する