ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

ラジオではオレンジペコーばかりでしたよ♪

2008-08-13 01:29:26 | Weblog
月曜日のアクセス、すごいことになってました。
チェックありがとうございます・・・(照)
皆さんもいろいろな思いの詰まった広島戦だったようで。

宮スタで11月、もう一度興奮が味わえると思うと楽しみです。
そのころはどんな状況なんでしょう・・・。どきどき。


************************

広島戦前、HOMEゲーム恒例の(個人的に)
Awayゲート訪問!!

広島サポのみなさん、試合に備えていました。
気さくに「いづみちゃーん」と話しかけていただいたり。
取材にご協力、ありがとうございました。

「寿人選手はどんな選手ですか?」の質問に、

「広島の11番」と。

そして

「特別だよ。応援見ればわかると思う」と。

広島の寿人、だなと思いました。
もう4年ですし、当たり前ですけど。

仙台というチームに彼が残したもの。
対戦して色濃く感じた気がしました。

真摯な人柄。ひたむきな姿勢。

彼を思うときに常に「まっすぐ」という言葉が浮かびます。

************************

交代した後も、膝を折ってピッチサイドの芝に座り込み、
手を叩いてチームを鼓舞する。声を出し続ける。選手をなだめる。

懸命に闘うキャプテンシー。グッときます。


一緒にラジオやってたんだよ~、なんて今ではプチ自慢。
選曲は毎回オレンジペコー♪
私はオフサイドを知らなかったころの話。若いって、無敵。


さぁ、次はみちのくダービーです。
明日は、山形に偵察・・・いえ、取材に行ってきます。

最新の画像もっと見る