ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

一番に伝えたかった相手。

2008-08-11 01:24:47 | Weblog
またもピッチサイドで涙ぐんでしまいました。
いろんな思いが混じり合った試合。
勝ち点3が欲しかったけれど、
サッカーの素晴らしさや・・・
言葉で表せないものがいっぱい詰まった1戦でした。

そこにいられて、よかった。

そんな気持ちになった試合でした。

気持ちの詰まったキンゴール。
けがをして練習場を後にした5月の光景や、
紅白戦をする選手たちの横をひたすらランニングする姿。
25番ユニを着た選手たちの復帰祈願パフォーマンスを
恥ずかしそうに見つめてた姿・・・。

すべてごっちゃになって目の奥に蘇りました。
じーんと熱くなりました。

まっさきに駆け寄ってたのは、理学療法士・原田さんのとこ。
笑顔でハグしました。
一番、うれしい気持ちを伝えたかったんだって。
苦しい時間を支えてくれた人のもとに迷わず走ったキン。


・・・。
言葉になりません。
そんなキンちゃんの表情は今度の金曜日、
ケーブルテレビキャベツのスキダッちゃ「ヴィクトリーロード」内で。
試合後、独占インタしてます。

*************************

広島キャプテン・佐藤寿人選手。
4年ぶり、ユアスタのピッチで躍動しました。
仙台時代と変わらず、入場のときには芝にそっとタッチしてました。
彼の話は、また今度。

宮スタでも、負けないぞ!!

ただ今日、久々の再会で、
サッカーのお仕事、もっともっと頑張ろう。
そういう気持ちになりました。なんつて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動共有 (ゴンタ)
2008-08-11 11:03:05
勝利出来なかたけど、きんのゴールは、これからのベガルタの巻き返しののろしだと感じました。ナジソンのプレーからもこれから期待出来ますよね。みちのくダービーでさらにもっと大きな感動が味わえること確信しました。
返信する
遅くなりましたー (いづみ)
2008-08-26 19:27:00
ゴンタさん
この試合は個人的に今シーズンここまででベストマッチ。
(勝てなかったけど・・・)
これを越える感動と興奮を残り12試合の中で観たいですね。
返信する