ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

原点

2008-04-01 00:11:50 | Weblog
いよいよ明日から
TBC「Sports Paradise」私が担当する火曜日が始まります。
スポパラはTBCの第9スタジオというところからお送りしています。

ここは私の生放送の原点です。

今から振り返ること、7年前。
夜の音楽番組「Five!」を担当させていただきました。
火曜日でした。

初めての生放送、一人DJ。
右も左もわからず半泣きになりながら放送をしていました。
慣れないアーティストインタビュー。
スタジオにひとりとなる孤独。

それを救ってくれたのはリスナーの皆さんのメッセージでした。

「大丈夫だよ」「聞いているよ」
「がんばれ」「力をもらっているよ」

そんな声のひとつひとつに、マイクの前に座る勇気をいただきました。

当時のリスナーが番組制作会社に勤務していたり、
当時のディレクターは今でもfmですれ違い挨拶を交わし、
当時のADはレコード会社に勤務していて、
今日のfmのゲスト「キリンジ」をつれてきてくれたり。

それぞれのあり方は変わりながらも、あの頃が今につながっている、
そんな確証があります。


原点。大切にしながら歩いていきたいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから宜しくお願い致します (ようちん)
2008-04-01 22:06:18
7年前から放送の世界で生きてきたのですね。このブログを見て知りました。
宮城県と長野県はあまり接点がない上に、結構距離も離れていますが、宮城県や東北地方に無い話題を提供したいと思いますので、これからよろしくお願いします。
ちなみに私の住む辰野町はけさ雪が降りました。仙台より寒いですよー?。
返信する
懐かしい (トオリスガオ)
2008-04-04 01:04:02
小中学校時代、こんな感じで聞いていたんだなぁ。と懐かしい感じが。で、女子プロレスですね。今、どん底抜けて、団体の離合参集も落ち着いて、各団体、小さいながらも安定さが出てきて、仙女がきっかけとなって、昨年から新人がいっぱいデビューしてきてる状況。まとめて言うと、全女の負の遺産からやっと断ち切れた。というところ。ライターの須山浩継氏のブログ、参考に。それから桐野夏生著ファイアボールブルース、全体の雰囲気味わうにはいいかも。(といいつつ私は読破していない)さ、日曜は横F。三浦アツのロングをつぶせ。ワンマークだ!!。洋介の裏を突け!!。(ようちゃんはほかの試合で頑張ってね)
返信する
ありがとうございます (いづみ)
2008-04-10 12:03:25
ようちんさんへ
番組へのメッセージありがとうございます。
長野でも聞いていただいているんですね??
うれしいです。
ぜひまた送ってください。

トオリスガリさん
番組へのメッセージありがとうございます。
≫ようちゃんはほかの試合で頑張ってね
そのとーーーり♪共感できます。
仙女のみんなは会う度に元気をもらえるのです。
まっすぐなひたむきさ、見習いたいものです。
返信する