ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

うちの子をお願いします。

2008-01-14 17:00:43 | Weblog
先日の「Jリーグリポーター座談会」収録でのこと。
柏レイソル担当の脇本カオルさんとお隣しました。

ドキドキしている私に気さくに話しかけてくださった脇本さん。
「そういえば・・・佐藤(由紀彦)選手、ベガルタに入るんですよねー」
そんな話となり
「とってもいい選手です。宜しくお願いします!」と。

・・・託されました。
責任重大です。仙台が責任を持って、応援せねば・・・。
打ち上げの席でも岡山選手の話にもなりました。

「仙台サポーターのきもち、一瞬で掴みましたよー」
と話すと、脇本さんは
「良かった~」とニッコリ。

**********************

やっぱり移籍した後も少し、心配なんです。
ちゃんと活躍できているか、なじめているか、
サポーターや地域に愛されているか。

余計なお世話かもしれないけど。

仙台を今年巣立っていった萬代宏樹選手。
昨日の二本松での壮行会でサインには
「ジュビロの萬代」と書いたようです。

よし。行け~!!レギュラーがっつり掴めー!!
ジュビロの萬代選手、遠くから見守りましょう。
青いのを着て活躍する日を夢見て。

*********************

12月、ラストゴールプレゼントの式典の日に、
萬代選手と一緒に写真を撮ってもらいました。
普段取材している立場だと、簡単に「写真とってー」なんて頼みづらい。
でも勇気を出して(笑)お願いすると、
「いつでも撮れるじゃないですかー」と言ってくれたバン。

・・・「いつでも」は撮れないのだよ。
その写真がものすごい宝物になる日まで、
大切にとっておきましょう。

頑張ろう!!!

最新の画像もっと見る