ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

取材再開!

2011-04-26 23:17:07 | Weblog
今日、ダイナヒルズへ。
3月11日以来のダイナヒルズでした。
そう思うと・・・なんだか感慨深かったです。

ベガルタが仙台に戻ってきました。
厳しい筋トレで顔をゆがめる選手たちを見ながら、

「やっと帰ってこれたんだ」少しホッとしました。

もうどこにも行かないでね(涙)
29日、いよいよホーム開幕です。

***

23日の興奮がなかなか収まらなくて、
ブログを書いては消し、書いては消ししてました。

いろんなことが思い出されて悲しくて、
でもあの日のすべてが嬉しくて、感動して、涙が流れて、
まったくまとまらなくて…。

YouTubeでフロンターレの試合前VTRを見直してまた号泣して、
試合映像見直してゴールやオーラにうっとりして。
そんなこんなであっという間に数日たってしまいました。

***

あの日の中継チームも素晴らしかった。
「大変だったでしょう?」と温かい手を差し伸べてくれた解説・田中孝司さん。

「なんでもリポートしてください。すべて受け止めますから」と実況・倉敷保雄さん。

大泣きする私に「インタビューできてよかったね、おめでとう!」とリポーター・高木聖佳さん。
中継前も中も後もさりげなく、たくさんたくさん気を遣ってくださいました。


「カントリーロードを歌うとき、仙台サポーターは手をつないで空に掲げます。
 そこは何をおいても届けよう。そこをとらなきゃ意味がない。
 横断幕の文字もすべて読めるサイズで撮ろう」
スカパー!プロデューサー陣も全力で仙台の思いを画面から届けようとしました。


リポーターとして放送にかかわれる喜び。
とともに、仙台に生きる自分の使命を強く感じさせられる試合でした。


さぁ29日、私たちのホーム。ユアスタでの試合。
みんなの思いが輝きますように。

スタジアムで、笑顔を待ってますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (コロ)
2011-04-27 00:34:43
スカパー見ておりました。感動ありがとうございました。ベガルタの勝利、倉敷さんといづみちゃんの夢のコラボも見れて大満足です。倉敷さんは尊敬できる世界一のサッカー実況担当、初めて倉敷さんの実況でベガルタ勝利試合見れました。その上JAGSのベストゴール放送でちひろちゃんが、読んでくれた投稿は私のでした。ホーム開幕浦和戦、心配は関口選手のコンディションです。
返信する
黄色戦士 (広瀬勇大)
2011-04-27 23:16:24
Let's get rock!
来季はフクアリでお会いしましょう!
返信する