ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

めんちょ!!

2008-01-31 18:19:19 | Weblog
めんちょ、できた。


痛いー。
化粧が乗らないー(泣笑)
あ、カメラ、回さないでいただける?

めんちょ、だと思ってました。ずーっと。
正確には

*********************

めんちょう 【面▼疔】

顔面にできた(せつ)。
口の周囲・額・鼻などにできやすく、
かつては炎症が頭蓋内に及んで脳膜炎などを起こすことが頻繁にあり、恐れられた。

*********************

そんなすごいものだったの??
かつては命に関わる、そんな風に言われたりもしたようで。

単なる、
鼻の頭にできるにきび、だと思ってました。
気になってさりげなく触れてしまいます。

※写真はモデルによるイメージです。

最新の画像もっと見る