青森県。八甲田温泉「龍神の湯」

2014-06-11 21:40:17 | 神社・お祭り・温泉・旅

 今日は、昨日オープンした青森県八甲田山中にある八甲田温泉「龍神の湯」へ父母と行ってきました(*^^)v

龍神の湯の外観。 

脱衣所。今日は、温泉内の配管が不具合とのこと、入浴料は無料でした

 洗い場のシャワーは出なく、蛇口もチョロチョロとしか出なかったのですが、

 それでも、お湯は最高でした八甲田山系のお湯特有の硫黄の香りに癒され、そして温めのお湯のおかげで、30分以上もゆっくりと浸かることができました

お湯を少し、舐めってみるとすっぱい。これが体に効く!って思いますね(^^)

 配管不具合の為、こちらの浴槽は水風呂でした。2,3日で修理されるとのことですが、行かれる方は電話してからの方が良いと思います。このお湯にも早く入りたいです 

そして露天風呂にも入りました露天風呂もすごく気持ちが良かったです何と言っても温めのお湯、しかもラムネ風呂のように、お湯がパチパチと肌にはじける感じが最高で、こちらも30分位長く浸かりました心臓に悪いからと普段はお湯に長く浸かれない母も、今日は一緒に長く浸かることができました。家に入ってからも湯冷めすることなく、夜になっても体がぽかぽか♪と喜んでくれた母でした 

  露天風呂からの眺めです。お天気が良ければ、八甲田連峰の山々が綺麗に見渡せたことでしょう

八甲田山龍神の湯は素晴らしかった龍神様に感謝です

 

温泉を出て、帰る途中、八甲田山中にある県道40号線から見える田代平高原では、オレンジのツツジが満開でした(^^)

「龍神の湯」HPはこちら→http://www.hakkouda-onsen.com/news/?p=234

ご訪問ありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿