さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

人生初の「恵方巻」

2023年02月05日 05時51分23秒 | 食・レシピ
毎年この時期は、関西じゃないから「恵方巻」は食べないよ!

と言っていました。

昨年は、スーパーで購入しようとしたが、すでに売れ切れでしたね!

今年も予約はしていなかったので、諦めていました。

ところが、かみさんが買物に行ったスーパーでは、ワゴンにたくさん恵方巻があったようで、「人生初の恵方巻」になりました。

買ったのは「海鮮恵方巻」と「ツナの恵方巻ハーフ」でした。

海鮮恵方巻

この方向で撮ると、なんともまぬけな?

ツナの恵方巻は撮り忘れていました! 残念!

恵方巻はその年の方向に向かい、目を閉じて願い事を祈って、がぶりと..

これで合っているのかな? まあいいか!

人生初の恵方巻の味は?

まあ、太巻きなので..

海鮮恵方巻は、具たくさんで非常に美味しかったです。

最近の巻き寿司は酢もあまり強くなく、おいしかったですよ!

しかし、なかなかの値段だったので、1本を半分ずつとツナも半分ずつでした。

でもボリュームがあり、満足でしたね!

来年は1人で、1本を食べてみたくなりました!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月に食べた刺身! | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonnonnowaqwaq)
2023-02-09 08:10:33
関西人です。無言で一本食べるんですよ🤣
返信する
Unknown (nonnonnowaqwaq)
2023-02-09 08:10:50
目は開けてていいです❤️
返信する
nonnonnowaqwaq さん (Unknown)
2023-02-10 05:23:33
コメント、ありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ございません。

そうでしたか、やはり地元の人が正しいですかね!

ネットで得た情報が間違っていても、指摘が無ければ信じてしまいますね!

来年は、目は開けたままで無言で食べます。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事