さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

今日は休み!

2021年06月13日 05時33分58秒 | 日記
昨日も暑かったですね!

朝から、良い天気でした。

まだ、朝はあまり暑くなく、気持ちのいい天気でした。

朝食には、初の丼ものが登場しました。

実家からもらってきた、「冷凍しらす」を解凍し、
卵焼きの中に入れ、丼ものにしました。

ボリュームがあって、なかなかおいしかったですよ!
朝から、がっつりです。

肉の買い出しも、店に入った時は、他のお客さんが、1人いただけでしたが、
その後3組ぐらい、続けて入ってきました。
しかし、みなさん速攻で、商品を選び、すぐに会計して、出ていきました。
いや~、本当に早くて、びっくりです。

15分ぐらいで、買物を済ませ、午後は、メガネを届けるために、実家へ。

15時半ごろ、ディサービスから戻ってきたのですが、
早速メガネを試すと..

あれ、なんか良く見えない..

暗かったので、電気を付けてもう一度、でも見えない。

店では良く見えたのに、違うレンズが入っているのでは?
と疑う始末、こうなるとどうにもならないですね!

保証で、レンズは不具合があると1回のみ、無料で作ってくれますが、
多分作っても、同じになりそうで..

仕方ないので、明日の朝、もう一度試してみて..
店は明るいので、しかも午前中だったので、良く見えた、と言っても
何回も「良く見えない」を繰り返すばかりでした。

今日、これからまた実家へ行くので、確認し、見えなければ
もう少し様子をみるように言います。

店で、きちんと検査をして作ったのに、「見えない」はないのでは?
と思ってしまいます。

年々、わがままになり、だんだん子供に戻っていく感じですね!


さて、実家の玄関先の「紫陽花」が咲き始めました。

天気が良かったので、水をやってから、写真を撮ってみました。



ネギも少し、アブラムシが付いていたので、
購入した「木酢」の原液を1000倍に薄め、スプレーで散布してきました。

やはり、密集している所に、アブラムシが集中しています。

今日は、この後、実家へ行くので、貴重な休みがつぶれます。

では、休日2日目、行動開始です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は買い出し! | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事