さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

税金を払いました!

2023年05月23日 05時43分50秒 | 日記
今年も「自動車税」の時期が来ました。



去年までは「インターネットバンキング」を使って支払っていました。

今年は、スマホにしました。
キャンペーンをやっているので、まず当たりませんが?

群銀アプリ」で支払いました。

操作は、送られてきた税金の用紙にある「QRコード」を読ませ、
連絡用の電話番号を入れて完了でした。

非常に簡単で、気に入りました。

ネットバンキングだと
1.ログインする、情報は3種類入力
2.ワンタイムパスワードを入れる
3.ペイジー支払いを選択し、ペイジーにからむ情報を入力
  これが意外と面倒くさい
4.確認の暗証を入れる
これだけかかるのが、2回の操作で済みます。

便利になりましたね!

みなさんも使ってみてはどうですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | ついに獲ったぞ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (放浪人生日記)
2023-05-23 08:29:03
群馬銀行のことでしたか?群銀アプリ。
返信する
放浪人生日記 さん (Unknown)
2023-05-24 05:20:16
コメント、ありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ございません。

「群銀アプリ」の説明がなかったですね!
あまり気にしていなかったので..

ローカルな話題ですみませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事