さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

センサーライト付けました!

2019年12月04日 05時03分59秒 | DIY
実家の母がディサービスから帰ってくると
玄関が暗くて、カギが開けらずらいというので、
センサーライトを付けました。

ネットで探し、アマゾンで購入しました。
ソーラー式のセンサーライトで、パネルが分離式になっています。
まずはソーラーパネルです。
外壁に穴を空け、ネジで止めました。
4か所止めですが、時間がなくて、まだ2か所しか止めてありません。
意外としっかり止まっているので、いいかな?

次は本体です。
中央下の白くて丸いものがセンサーですね!
配線は5メートルあるので、裏側にまとめてあります。

かなり明るいようですが、まだ見ていません。

家の前が道路のため、車が通ると、振動で点灯してしまいます。
これは仕方ありませんね!

また裏にはJRが走っており、これまた振動で、点灯してしまいます。
こちらも仕方ないですね!

これで、バッチリと思ったら、ディサービスの帰宅時間を
早めたと連絡がありました。

最初からそうすれば、センサーライトはいらなかったのに..
まあ、でもいいか?

ではまた..

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの温泉! | トップ | ワインのつまみと言えば? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダム)
2019-12-04 06:33:10
おはようございます!
センサーライト、良いと思いマス(^^)/
何より防犯になりますもん。
それにしてもお母様のために・・・。
その心意気、素晴らしい!m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事