さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

外出自粛を守らない..

2020年04月23日 05時37分19秒 | 日記
新型コロナの感染は、未だに減少しませんね!

群馬県も感染者が134人になってしまいました。

ここ数日は、毎日のように増え続けています。

対策は、不要不急の外出を控えるしかないですね!

パチンコ店が営業自粛しないのが、問題になっていますが..
はたしてそうなのでしょうか?

パチンコ店が営業している → 営業している所へ県外でも出かける
なので営業しているパチンコ店が悪い

私は、
不要不急の外出自粛中なのに、外出する人のほうが悪いと思います。

パチンコ店が営業していても、そこへ人が行かなければ、必然的に休業するしかないのではないでしょうか?

それを店がやっていなければ人も行かない、たしかにそうですが
第一要因はやっぱり、自粛中にそこへ行く人達が悪いです。

警察が不審車両を追跡して、事故を起こすと、警察が行き過ぎたのでは
これも同じですね!

逃げなければ、事故も発生しないはずです。

冷静な判断ができない人達がいるのが、非常に残念ですね!

この後のGW、どうなるのかな?
外出を我慢できず、繰り出す人が増えるのかな?

みなさん、お願いですから、「不要不急の外出自粛」を守って下さい!

ではまた..


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一だったカルボナーラ麺! | トップ | 今日は休み! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2020-04-23 08:05:07
本当にそうです こんな時…GWだけでもがまんしようと思って欲しいです
本当は終息までq(^-^q)って… でもそこまで難しいので まずは…GWだけでも 我慢しましょう
返信する
kedax2 さん (Unknown)
2020-04-23 19:33:29
コメントありがとうございます。

わかってくれている人からのコメントは、うれしいですね!

今年は何もできそうにないですが、がんばりましょう!
返信する
Unknown (aim6411kh)
2020-04-23 20:18:39
さすらいさま、フォローとコメントありがとうございます❗
全く同感です。。
こんなに自分のことばかり考えている国なんだと
知り、かなりがっかりしてました(>_<)
でも、さすらいさまのように同じ思いの方が
居られるので、明日も耐えようと思えます❗
会社維持が難しく思いますが、この状況に
向き合う覚悟してました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事