Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

今津   ハカタヤマダヤ 今津店

2023-12-17 05:23:57 | 福岡市西区
大原海水浴場バス停前に出来た和菓子のハカタヤカダヤさんです。

糸島に行った時に見つけたのでBMして後日訪問させていただきました。

お店はトラックを改装した様な造りですが店内にはお団子初めフルーツ大福やカップ団子等の人気の商品が並んでました。

私は販売されてるお団子の中から数本をテイクアウトしてみました。

選んだのは3玉団子を5種類です。

きなこ249円。

砂糖を入れず団子ときなこの甘みのみのシンプルなお団子です。

よもぎつぶあん249円。

蓬団子に上品なつぶ餡をトッピングしてあります。

みたらし249円。

醤油の香りとと砂糖の甘さのバランスが絶妙な団子の定番です。

ずんだ249円。

鮮やかな緑色の夏の風物詩のお団子です。

渋皮マロン249円。

コクと上品な色合いで本物感ある和のテイストのお団子です。

お店は昭和バスの大原海水浴場のバス停の前にあります。

ハカタヤマダヤ 今津店  住所 福岡市西区今津4797

営業時間 11:00〜18:00 (土日祝)10:00〜18:00  定休日 月曜日

(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ハカタヤマダヤ 今津店和菓子 / 九大学研都市)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

今宿   焼肉くるり 今宿店

2023-12-14 15:05:21 | 福岡市西区
西区の今宿に出来た焼肉屋さんです。

此処では九州で育った黒毛和牛を中心に一頭買いをした美味しい牛肉を頂く事が出来ます。

この日は糸島市に行ったので途中此方でランチをいただきました。

私は1人でしたがまだ午前中の訪問でしたので個室を使わせていただいてのランチです。

ランチメニューの中からカルビランチをお願いしてみました。

注文が決まればテーブルに置かれたタッチパネルで注文します。

暫く待つと注文したカルビランチ1350円が運ばれてきました。

カルビは「ともバラ」と「ソトバラ」を使用した綺麗なお肉が100gです。

ランチには韓国海苔、キムチ、サラダもセットになってました。

ご飯の量は選べたんで中でお願いしました、また添えられたスープはワカメスープです。

お肉は中央の無煙ロースターで好みの焼き加減で頂きます。

焼きあがったお肉は私は3日かけて作られた秘伝のタレでいただきました・・・

また帰りの会計の際にはオープン記念で韓国海苔をプレゼントしてくれました。

ありがとうございます。

お店は玄洋小学校入口の交差点そばにありますよ。

焼肉くるり 今宿店  住所 福岡市西区今宿3-7-9  電話 092-407-2929

営業時間 11:00-15:00  17:00-23:00  定休日 水曜日

焼肉くるり 今宿店焼肉 / 九大学研都市駅今宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

西浦   かずら

2023-11-26 13:57:57 | 福岡市西区
西区の西浦漁港に出来た新鮮な魚と羽釜ご飯のお店です。

この日は父から残した西浦の山林を見に行ったので帰りに漁港のそばに出来た此方に立ち寄りました。

漁港を見ながら食事の出来る店内は広くて明るい店内です。

ランチメニューの中から鰆の麹焼き定食を注文してみました。

暫くすると鰆の麹焼き定食1790円の出来上がりです。

漁港の前にあるんで魚は新鮮そのものプリっと食感の肉厚の鰆に麹の味が加わってとても美味しい焼魚です。

定食にはこれも新鮮なヒラマサの刺身と辛子明太子、キノコの煮込みの小鉢が添えられてました。

最後にご主人が南高梅をプレゼントしてくれました。

羽釜で炊かれたご飯と一緒に提供された味噌汁は豚汁、羽釜ご飯と豚汁はお替りも出来ましたよ。

お店は西浦漁港のすぐ前にあります。

かずら  住所 福岡市西区西浦字サガリ1078-26  電話 092-809-1213

営業時間 11:00〜18:00(L.O17:00) 定休日 月曜日

食べログ グルメブログランキング

かずら日本料理 / 福岡市西区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

周船寺  銀乃しゃり 福岡周船寺店

2023-10-20 21:43:18 | 福岡市西区
周船寺の国道沿いに出来た焼肉屋さんです。

場所は昔マクドナルドさんがあった場所になります。

此処ではブランド米の炊きたてごはんと共に完全個室の落ち着いた空間で心置きなく焼肉を堪能することが出来ます。

私はこの日は此方でお弁当をお持ち帰りしてみました。

お願いしたのは三味焼肉弁当1380円です。

お弁当はお店自慢の3種類の焼肉を使ったお弁当です。

使ってあるお肉は人気のふっくらしたハラミ肉。

中央には脂の旨味が美味しい上ホルモン。

そして程よい脂のカルビ肉の3種類のお肉を使ったお弁当でした。

最後に会計の時に開店祝いのトートバックをいただけました。

有難うございます。

お店は国道202号線沿いにあります。

銀乃しゃり 福岡周船寺店  住所 福岡市西区周船寺3丁目7-25 電話 092-408-8917 定休日 第3火曜日

営業時間 11:00~15:00(O.S. 14:30)/ 17:00~23:00(O.S. 22:30) 土日祝 11:00~23:00

銀乃しゃり  福岡周船寺店焼肉 / 周船寺駅九大学研都市駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

姪浜   &素のまま

2023-07-22 16:04:45 | 福岡市西区
姪浜住吉神社そばの路地に出来たお惣菜とお弁当のお店です。

此処ではお店の名前の通りに素材の味を「そのまま」活かした優しい味のお惣菜やお弁当が販売されてます。

この日は病院に行った後13時過ぎの訪問でしたが何とかお弁当やお惣菜はまだ販売されてました・・・

私はこの日はこちらでお弁当とお惣菜を1つづつテイクアウトしてみました。

お惣菜はエリンギの豚肉巻き、380円をお持ち帰りです・

日替わり弁当600円。

日替わり弁当のおにぎりは2個、塩おにぎりとキノコの炊き込みご飯のおにぎりです。

お弁当のおかずはヒレカツ、エビフライ、炒り豆腐、カボチャサラダ、キンピラごぼう、米キャベツのマリネでした。

お店は姪浜住吉神社を明治通り側に少し入った所にあります。

&素のまま   住所 福岡市西区姪浜3-4-32  電話 092-753-9802

営業時間 11:00~18:00 ※無くなり次第終了。 定休日 日、月、祝

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッ&とクリックしてくんしゃい