やまやのはなみち
花の命は短くて それでも咲かなきゃ女がすたる
幾つになっても 咲かせてみせましょ 山女の花を・・・





2010年2月14日に、丹沢の塔ノ岳に登ってきました。



観音さまもむひょ~@山頂
稜線は霧氷の花が満開でした。

【日程】
2010年2月14日(日) 曇り時々晴れ
【山行形態】
日帰り・2人(¥乃助、わたし)
【行程】
大倉P(10:10)→ 見晴茶屋(10:42)→ 駒止茶屋(11:09)→ 堀山の家(11:26)→
花立山荘(11:59)→ 塔ノ岳(12:36/12:50)→ 花立山荘(13:16/13:43)→ 大倉P(15:15)
(行動時間: 5時間5分)
【アプローチ】
マイカー

ある日、めずらしく・・・、いや初めて、¥さんが「丹沢に行きたい」と言いだした。
もちろん、わたしは両手をあげて同意したわけだけど、そんな甘い話があるわけはなく・・・
さてさてどのルートを歩こうか、なんて思案する余地もなく、行き先は丹沢・大倉尾根。
5月に大倉尾根で開催される丹沢ボッカ駅伝にむけて、
空身で試走したいということだそうで・・・(つまり、わたしはかばん持ちってわけ)。
※えっと、¥さんは昨年からこの大会に参加してまして、詳しくはふうろさんのレポにて。

わたしとしては、¥さんがいるなら、ひとりじゃ不安なルートを歩いてみたかったのになぁ
という気持ちもなくはなかったけれど、まっ、わたしは丹沢に行けるだけでHappyであり、
結局のところしっぽをブンブンふって、¥さんについていったわけである。

しかしながら、前日の神奈川県西部は地上の天気予報ですら「雪」。
わたしは¥さんに、登山道は試走なんてできる状況でないんでないの~と言ってみたが、
試走したいところは、大倉から見晴茶屋までだからそんなに積もってへんやろと¥さんは楽観視。
ということで、雪に備えた装備だけは準備してもらい、とりあえず登山口に向かう。

寝坊したうえに、高速道路の事故渋滞にまきこまれ、大倉尾根についたのが10時前。
都内では太陽すら出ていたので、雪もだいぶ溶けているかなと思ったのだけれども・・・・



大倉にてご覧のとおりの景色でして、登山道の雪は少なくとも、
運動靴がドロドロになることは目にみえており、試走は延期、フツーに歩いて登ることになる。



この景色に、がっかりモードの¥さんとは対照的に、わたしの目はキラキラしてたはず。
冬の丹沢は歩いたことがあったけれど、雪がついているときに歩くのは今回が初めてですもん。



見たことのない丹沢の景色に胸は躍らないわけはない。

そんなんで、キョロキョロ写真を撮りながら歩いていたら、前方を歩いていた¥さんの姿が見えなくなる。
丹沢ボッカ駅伝のゴールである花立山荘までは、
歩いたらどのくらいのタイムになるのかを¥さんが計測していたので、のんびりペースとはいかず、
景色にうっとり見とれていたりすると、あっというまにおいて行かれた。

さすがにポイントで待っててくれるだろうと、
駅伝1区の終点となる見晴茶屋に到着するも、¥さんの姿はない。
おかしいなぁとしばらく待っていたら、5分くらいして¥さんの姿があらわれた。
¥さんはどうやらパノラマコースをすすんでいたよう。
(実際の大会で、パノラマコースを進むようです)

その後も、2区の終点である「駒止茶屋」、3区の終点である「堀山の家」と
ポイントごとに¥さんがわたしを待っててはくれたけど、
本気をだしている¥さんに同じペースでついていくことはできなかった。
(てか、いつも本気だしてくれって感じ)



春になると、山桜のトンネルになるところは霧氷の花のトンネルに。
雪景色だけでなく、霧氷が見られるなんて思ってなかったので、わたしのテンションはさらにアップ!
せっかくこんないい景色なんで、まっ、わたしはわたしのペースで歩かせてもらう。

そして、花立山荘に到着。¥さんに追いつき、ほっと一息つていると、
2人組の男性に「まゆ太さんですよね?」と声をかけられる。
このブログを見て下さってる方だそうで、¥さんの帽子の色でそうじゃないかと思い声をかけてくださった。
しげぞうさんやサイテイメンバーのブログもご覧になられているとのことで、
みなさんによろしくと言われましたよん(^^)

さて、¥さんのこの日の目的は達成されたので、ここからはのんびり山歩き。
そして、ここからわたしのテンションはますますアップする。



だって、稜線の森は、霧氷の花が満開!鍋割山の山肌もこのとおり!



霧氷の花が咲いた森のトンネルはとってもメルヘン。



そのうち青空が見えてきて・・・



太陽の光をあびて、キラキラ七色に輝く霧氷たち。



ガラス細工のようだった。



いやぁ、タマリマヘン。



目指す塔ノ岳の森もまっしろ。



樹氷はわかるけど、霧氷もこんなにコンモリ成長するんですね。
丹沢の環境ならでは、な気がしますが。どうなんでしょう。



いつも大勢の人でにぎわう塔の山頂もこの日は人もまばら。
といっても、雪の山にしては人多いけど(^^;



表尾根も



丹沢主脈はもちろん、西丹沢方面もユーシンもまっしろ。
いやぁ、新鮮な景色ですよって。わたしの胸はドキドキしっぱなしだった。

 

山頂写真を撮ったり、おなじみの牡鹿さんと遊んだりしてたら、
さすがに寒くなってきたので、下ることにする。



復路も霧氷のトンネルを堪能して



 

花立山荘でちょっと寄り道してから、大倉へと戻った。
雪が溶けてドロドロかな~と思ってた登山道は、気温があがらなかったせいか、
それほど雪が溶けてなくって、下りも見晴茶屋の先くらいまでほんのり雪景色を楽しむことができた。


雪の丹沢・・というほど、雪は積もってなかったですが、霧氷の花が咲く森に大満足。
丹沢の素晴しさをまた知ってしまったぞ、
帰りの車の中でもニヤニヤがとまらないわたしなのでした。



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )



« 八ヶ岳歩きリスト 近頃のまゆ太さん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まきくま)
2010-02-21 23:56:45
わー まゆちゃんよかったねえ。こんなん見られたん? すごいすごい! それにけっこう遅い時間までしっかり氷溶けなかったんだね。寒かったもんなあ。
はあ、私も行きたいなあ。冬丹。
それにしても、雪で歩きにくかっただろうに、さすがに速いですね。
まゆちゃんも。。。思い切って! ねえ。
応援しまっせ~^^
 
 
 
Unknown (げんさん)
2010-02-22 04:56:03
おおっー。丹沢もすっかり雪景色。
そそられますねー。

今週末は待機状態だったんですねー。
意外や意外。

ここ数週間、カラダを動かしていないので
ちょいとおかしくなりそーです。
近くの山でもいってこようかなー。
 
 
 
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2010-02-22 22:01:16
丹沢だったんだ~
電話くれれば飛んで行ったのに(笑)
いい景色に出会えて良かったじゃない
冬の丹沢はやっぱ一番いい時期だいね

そういや今年はまだ丹沢行ってないや
あ。。。高尾も^^;
 
 
 
一週後は大違い・・・ (BK)
2010-02-22 22:07:06
むひょーの声が思わず漏れてしまう、あぁ、これが見たかったのに・・・
この日は友人らと自宅で宴会中、ベランダから「今日はいいあんばいに雪がついてるなぁ・・・」って眺めてたんですよね。
20(土)では既に時遅し、でした。

それにしても見事な霧氷・雨氷! 特にあの「スケルトン」はなかなかお目にかかれないんじゃないかなぁ・・。鍋割山荘のご主人も言ってましたけど、霧氷も雨氷もあまり長持ちしないそうです。

大菩薩とは逆の意味でリベンジしたいっす(笑)。

ちなみに20(土)は、登山道はぐちゃぐちゃ。雪道よりも滑りやすくて怖かったデス。




 
 
 
冬丹 (へろへろ)
2010-02-22 22:24:09
こんばんは~
冬の丹沢満喫してきましたね。
丹沢で霧氷はなかなか見れないですよ。
僕も冬に何度か登ってますが、今までに2度ほどしかないです。

雪ももう少し積もっていると楽しかったと思います。
また、北丹沢へ行くと、霧氷も雪の量ももっと素晴らしいですよ~。
 
 
 
雪の丹沢 (To-ko)
2010-02-22 22:38:07
わお、大倉まで雪景色だったんですね!
私も雪の丹沢楽しんで来ましたけど、一週間前の
状態を見ると「ずいぶん溶けてしまったんだなあ」と
納得です。真っ白な表尾根、見てみたい~。
21日は大倉尾根は、日向は泥々、日影はアイスバーンで大変でした。でも塔ノ岳~丹沢三峰で霧氷を満喫してきました。雪の丹沢、イイですね~。初めて行ったのですが、また狙いたいです
 
 
 
Unknown (ケン太)
2010-02-22 22:56:16
いやー、いいタイミングで行きましたね。
なかなか狙って行けるものでないので(笑)
私も霧氷見にゆきたいでーす。
丹沢は奥が深い。
雪の主脈や蛭ケ岳もいいですよ。
(ラッセル好きは同角山稜もか・・)
 
 
 
今日ははやく帰れるかなぁ。。 (まゆた@休憩たいむ)
2010-02-23 17:08:28
>まきさん
早々にコメントありがとさんです。
ほんとすごいでしょ~。
「もう、まゆ太感激っ!」って感じでした。←ロ○ンさん入ってます
でもって、まきさんと一緒に見たかった・・・と何だか思ってしまいました(^^)
白いモコモコがとってもきれいだったよー
あんだけきれいに木の幹が氷や雪で装飾されるって、そんなに積雪がないからこそなのかなぁ。
> まゆちゃんも。。。思い切って! ねえ。
いやいや。今回、各区間のみなさんのタイムを¥さんに聞きながら歩いてて、ますます無理!って思いました。みなさん、すごいねぇ、ほんと。
あ~そうそう、八ヶ岳山行リストを作ってみたんだけど、最近の八ヶ岳山行、5回連続でまきさんと一緒に行ってることが判明!

>げんさん
コメントありがとうございます!
> そそられますねー。
うふふ。ステキでしょ?(^^)
> 今週末は待機状態だったんですねー。
> 意外や意外。
いやぁ、天気予報図見て、この時期ようやくの移動性高気圧がやってきそうだったので、どうにか行けないかと検討はしたのですけれど、調整できずでした。
この週末、土偶展には必ず行きたかったしなぁ。
> ちょいとおかしくなりそーです。
> 近くの山でもいってこようかなー。
そうですよー、げんさん。体と心に栄養(山)を(^^)

>食う寝るさん
コメントありがとうございます!
> 電話くれれば飛んで行ったのに(笑)
あれぇ、肋骨骨折したとかいう噂を聞いたけども、大丈夫なの~?
> いい景色に出会えて良かったじゃない
そうなのですよ~。表丹沢だったし、あんまり期待してなかったんですけど、ものすごいよかったです。
> そういや今年はまだ丹沢行ってないや
> あ。。。高尾も^^;
お仕事忙しいのかな?
たけさんの花便りによると、高尾もそろそろ花が咲き始めるとか。
首都圏の標高の低いところはまもなく春なんですねぇ。

>BKさん
こんちわっす!(笑)コメントありがとうございます。
> この日は友人らと自宅で宴会中、ベランダから
なんかそれも楽しそうですね(笑)
> 鍋割山荘のご主人も言ってましたけど、霧氷も雨氷もあまり長持ちしないそうです。
ほえ~、雨氷っていうのもあるんですね。はじめてききました。
まあ、標高がそんな高くないし、南側だし、表丹沢があんな状態になるって、確かにあんまりないかもですね。
特にねらったわけではなかったので、これまたラッキー☆
¥さんに感謝ですね(笑)
> 大菩薩とは逆の意味でリベンジしたいっす(笑)。
BKさんちから丹沢そうとう近いみたいなので、すぐリベンジできそうですね(^^)
ま~霧氷もいいけど、冬のスッキリ晴天の丹沢歩きも気持ちいいですよね!

>へろへろさん
コメントありがとうございます~。
> 丹沢で霧氷はなかなか見れないですよ。
そうなのですね~。わたしは12月とか3月にしか登ったことなかったから、見れなかったのかな~と思ってました。しかし、あんな育つんですねぇ。びっくりたまげましたよー
> また、北丹沢へ行くと、霧氷も雪の量ももっと素晴らしいですよ~。
そうみたいですね~。この日も北丹沢が頭をよぎりまくりでしたが・・・まっ、仕方ないっす(^^;
しばらく大倉尾根ばっかになりそうな(汗)
丹沢の違うところ行くなら、ひとりで行くしかないな。。
 
 
 
わ~い。はやく帰れた~♪ (まゆ太)
2010-02-23 19:49:43
>To-koさん
コメントありがとうございます!
> わお、大倉まで雪景色だったんですね!
そうなのですよ~。大倉についたのが10時前だったので、さすがに溶けてると思ってたんですけど、着いてみてびっくりでした。
丹沢三峰あたりはあんまり雪が溶けなそうな気がするのですが、雪深くなかったのかな?
> 初めて行ったのですが、また狙いたいです
わたしも雪ついてるときは、今回が初めてだったのですが、ほんときれいですね。
わたしもまた行きたいです(^^)

>ケン太さん
コメントありがとうございます!
> いやー、いいタイミングで行きましたね。
そうだったみたいですね。結果として、¥さんに感謝?(笑)
> なかなか狙って行けるものでないので(笑)
狙わなかったのがよかったかな?(笑)
> (ラッセル好きは同角山稜もか・・)
ほえ~、あっちの方が雪深いんですね。
雪の主脈はめっちゃ懸案山行ですよん。
 
 
 
オニューの (K林@うだうだ)
2010-02-23 23:09:49
パソコン、調子はどうですか?
まゆ太さんの「うきうき」さが伝わってくるレポですね。誰よりもいっぱい登って歩いているはずなのにいつも「初心者」のように感じるひたむきな感受性にいつも感心してます。
また、その感動の一部だけでも分けてもらえるチャンスがあればいいなと思っとります。
 
 
 
丹沢でスキーは? (アヒル副隊長)
2010-02-23 23:26:21
丹沢でもこれだけ雪があればスキーも出来そうですね。
きっと数年に1回の絶好の機会だったかも?
って考えるアホはそんなにいないでしょうね。

それにしてもこの時期に小屋が営業しているのは凄い!
さすが丹沢ですね。
 
 
 
Unknown ()
2010-02-24 05:15:52
ええ景色ですねえ。
丹沢って鍋焼きウドンでしたっけ?ラーメン屋もあるとは。こっちじゃ冬はありえませんよ。美味そうです。
ボッカ駅伝ってなんか名前に惹かれますわ。
¥さん頑張ってください
 
 
 
*ひょう~だらけ (BK)
2010-02-24 21:40:04
こんばわっす!

>雨氷っていうのもあるんですね。
鍋割山荘のWebサイトにそう書いてあったんです。
私もそこで初めて知った次第で。

それにしても、まさに「むひょうにうひょう~」でしたね(ウラヤマシィ・・・・)

>表丹沢があんな状態になるって、
確かに日当たりもいいし、気温も多少は高いんでしょうね。ほんとにいいタイミングだったと思いますよ。To-Koさんのコメントにもありましたが、丹沢山方面は霧氷があったなんて・・・。20(土)は金冷シから塔の岳すら寄らずに降りてきちゃいましたから。

>BKさんちから丹沢そうとう近いみたいなので、
まぁ、原チャリで大倉BSまで一時間弱、ってとこですすね^^。晴れを待ってのリベンジよりも、雪&氷を待つ方が大変そうで。ここのところの気温の上昇に気を揉んでばかりです。

ところで、行程タイム見てびっくり・・・。どうやったら、標高差1000mのあの登りを、下りの時間+20分以内で登れちゃうんですか?? ご夫婦揃っての健脚ぶりに脱帽、デス。
 
 
 
丹沢~ (やまとそば)
2010-02-24 22:49:31
雪の丹沢~良いですね~。
行ってみるかな?
 
 
 
むひょう~♪ (sanae)
2010-02-24 23:04:28
すご~い!
良かったですね♪
丹沢も時には違う場所に見えるときって
ままありますね。
ここはアルプスか?って思った時も
ありましたっけ。
そんな時に行きあうとラッキーな気分に
なりますよね♪
¥さんエライですね、がんばれ~p(^-^)q
 
 
 
Unknown (ぜいぜい)
2010-02-25 09:11:17
お山は時におもいがけない景色を見せてくれるから奥が深いよね。
ほんとにきれい!
こんな風景見たら、¥ちゃんだって絶対丹沢ラブになっちゃうよね~
 
 
 
Unknown (まろん)
2010-02-25 22:33:39
雪景色の丹沢、良いですね~♪
こんな雪深い丹沢は歩いたことありません。羨ましいな。(笑)
それにしてもまゆ姫、歩くのが速過ぎるって!(汗)
 
 
 
真央ちゃん、がんばれ~ (まゆ太)
2010-02-26 07:33:01
お返事遅くなりました(汗)
今週もなーんか疲れてるなぁ。。
昨日は3時間かけてつくったプログラムのソースも実行ファイルも、間違って消しちゃうし。アスタリスク、おそろしや。まっ、3時間でつくれる程度のものだったから大したことはないけれど、はぁ。ばかすぎる・・・って、朝からどんよりな独り言、失礼しました。さて、あと1日がんばるぞっと。

>K林さん
コメントありがとうございます~
パソコン、64ビットマシーンを購入しちゃって、最初いろいろと大変でしたけど(特にネットワー関係係・・)、まあ何とか使えるようになりました。
前よりはたけさんところとかものぞけるようになるかもです(^^)
> まゆ太さんの「うきうき」さが伝わってくるレポですね。
あはは。ほんとウキウキしてましたから(笑)
それに、¥さんと丹沢を歩くなんて、3年ぶりくらい(^^;
そうそう、丹沢主稜でK林さんとU太くんにバッタリしたとき以来ですよ~霧氷の丹沢、ほんとにスバラシイですね。K林さんがイチオシする理由がよーーくわかりました。あんまりにもうれしくって、下山後にK林さんとぜぜさんにメールしちゃいましたもん。
> また、その感動の一部だけでも分けてもらえるチャンスがあればいいなと思っとります。
お互いさまですよん。わたしもK林さんに感動をいっぱいわけてもらってますもん。また丹沢も案内してくださいね~(スリスリ)

>アヒル副隊長さん
コメントありがとうございまーす。
丹沢でスキーかぁ。あのときの表丹沢の雪の量じゃ、ちと無理かもですね。地面ほっちゃいそう(^^;
北丹沢でスノーシューとか、ちょっと憧れてたんですけど、まっ、今回は¥さんにお付き合いってことで。貸しつくっておけばいつかかならず!作戦です(笑)
そういえば、奥多摩に雪が積もったときは、短いスキーかついで登ってる人みましたよ~
> それにしてもこの時期に小屋が営業しているのは凄い!
ね~、八ヶ岳と丹沢くらいですよね、きっと。
でも、だから冬でも入りやすいっていうのもあるので、ありがたいことです(^^)

>だ~はん
> Unknown (だ)
って、なんか笑ってしまいましたよ~。でもいい感じ(^^)
コメントありがとうございますー。
> ええ景色ですねえ。
でしょ~?大峰とか台高とかも霧氷きれいなんですよね?たしか。
> 丹沢って鍋焼きウドンでしたっけ?ラーメン屋もあるとは。
そうそう、鍋割山の鍋焼きうどんは有名ですよね。
今回初めて花立山荘に立ち寄ったのですけれど、ここも鍋焼きうどん出してるみたいですね。ラーメンは結構うまかったですよ~
> ¥さん頑張ってください
ありがとうございます。って、自分で言えつーの(--;>¥

>BKさん
おはよっす!(ってちがうか・・・)
> 鍋割山荘のWebサイトにそう書いてあったんです。
そうなのですね~。わたしも見てみよっと。
> 丹沢山方面は霧氷があったなんて・・・。
わたしも霧氷というと、丹沢三ッ峰ってイメージありますから(何でだろ)、あのあたりはできやすいのかなぁ。山に雲がかかって低温だったら霧氷が期待できるみたいですよん。今週の日曜とかどうかなぁ。
> 原チャリで大倉BSまで一時間弱
そりゃ~近いですよ。うちから原チャリで行ったら、何時間かかるんだろうか(汗)。結構な旅ですよ、たぶん(^^;

>やまとそばさん
コメントありがとうございます。
雪の丹沢、わたしもようやく・・・でした(^^)
ほんとステキでしたよん。
高原山も霧氷がつくといい感じなのでは?
・・・で、思い出しました。すんごいきれいだったかも!
おととしの鶏頂山はほんとよかったなぁ。
今週末はスキーですか?今日あたり雨ふっちゃいそうですね。
 
 
 
真央ちゃん、銀メダルおめでとー、よくがんばったよー (まゆた@はやく家に帰りたい…)
2010-02-26 20:24:23
>sanaeさん
コメントありがとうございます~
> 良かったですね♪
そうなのですよ~。かばんもちの予定がこの結果ですからね。
ラッキーちゃちゃちゃう~☆って感じでした(古っ)
> ここはアルプスか?って思った時も
> ありましたっけ。
わかります。塔から蛭の間とか、表丹沢とかは、結構立派な山並みですよね。
> ¥さんエライですね
エライ。。。んだろうか(^^;

>ぜいぜいさん
わ~い!ぜぜさん、記事読んでくれてありがとうございます!
ぜぜさんにこの感動を伝えたかったので(って、すでに直後にメールしてましたけど^^;)、うれしいです。
いやぁ。きれいだったぁ。霧氷がお花みたいでした。
青空出てきたときは、溶けちゃうからやめて~とか思ってましたもん(笑)
丹沢の自然はスバラシイですね。ほんと。

>まろんさん
わ~い、まろんさん!コメントありがとうごいまーす。
> こんな雪深い丹沢は歩いたことありません。羨ましいな。(笑)
雪はそんなに深くなかったんですけどね。
ただ、丹沢が銀世界ってのがよかったなぁ。
> それにしてもまゆ姫、歩くのが速過ぎるって!(汗)
さらにもっと速過ぎる人なんて、ようけいますって(汗)
まろんさん、最近山行ってますか~
わたし、今年こそ○岩、行ってしまうかも♪
 
 
 
祝!NEW PC 起動中~ (yzm)
2010-02-26 20:53:01
おめでとうございます。(ご無沙汰?)
どこのPCを購入されたのかが不明ですが・・・
64bit-OSを選択されたのには何か理由でも?

実は、私!RC版に見切りを着けてOSを入れましたで~・・・64bit版のWin7-Hpでやんす。
メーカー製と多少の違いがあるかも知れませんが順調に?稼動中だよん!これからは、64bitの時代に入りますで~

雪の丹沢!いいですね~・・・最高ですね~
ホンマ!玉りまへんです。

ところでお聞きしたいのですが????
”まさこさんHP&ブログ”
まさこさんどうしちゃったんですかね~??
山歩きを始めた時から観ていたので心配ですよ!
”め”さんと親交があるようなので??聞いてみたのですけどね!?・・・知ってますか?
 
 
 
出遅れましたが・・・。 (河童)
2010-03-03 04:54:04
 パソ復活に際し、
土佐の山間より祝砲を!!

しかし写真が際立ってきたねぇ。
その質感を伝える感性には脱帽です。

 またまゆちゃんと山歩きたいなぁ~♪

 
 
 
久々にちゃんと昼休み(汗) (まゆた)
2010-03-15 12:22:07
>yzmさん
コメントありがとうございます。
お返事遅すぎですみません(汗)。自宅でパソコンに向かう余裕がなかなかなくって。。
> 64bit-OSを選択されたのには何か理由でも?
単に、買いにいったときにいちばん安かったからです(^^;
まあ、前から興味があったメーカでしたので。
> これからは、64bitの時代に入りますで~
そうなるのでしょうかねー。ネットワークのセキュリティ設定あたりになかなか苦労しましたが、まあなんとか稼働中ですよ。時間がなくって、あんまり使えてないけど(;o;)
> ところでお聞きしたいのですが????
更新されてないのですか?最近、わたし、ぜんぜんみなさんのところをcheckできてなくって(汗)。お忙しいのかなぁ。立派なHPですし、ためになりますし、続けてほしいですよね。”め”さんとは、昨年のGWに連絡をとったきりなのですが、元気にしてるかなぁ。落ち着いたら、連絡してみようかな。

>河童さん
コメントありがとうございます。
お返事遅すぎですみません(汗)。
最近、山にもあんまり行けてなくって。仕事の山は毎日やってくるのですが(^^;
ありがたいことですけど、しんどいもんはしんどいですねぇ。はぁ。
祝砲ありがとうございます(^^)
でも、ぜんぜんパソコン使ってないです(汗)。
> しかし写真が際立ってきたねぇ。
> その質感を伝える感性には脱帽です。
河童さんにそう言っていただけると、本当にうれしいです。なんせ、師匠と勝手に思ってますので(笑)
河童さんおススメのアイテムを手にしてから、自分がみたまんまの景色を自分の満足のできる程度には、ちらほら撮れるようになった気がします。
写真の世界を極めたいという気力はないですが、自分がみたまんまで、自分が感動した思いみたいのが伝わる写真がとれて、それが見た人に伝わったときって、何かうれしいもんですね。
お正月のメールでお話されていた計画はどうされたのかな~?
 
 
 
dokono (yzm)
2010-03-19 21:02:49
お返事!ありがとうございます。
まゆたさんなら、かる~く?受け流して貰えるものと思ってました。
だって、コメントを入れた後は、修正すら出来ないのがgoo!ブログですから・・・
なんかね~ファンとしては、突然の休止に面食らっておりまする。台湾レポでストップしちゃったままなんですから~・・・・

まっ!考えてみれば、いろいろとご事情がおありでしょうから、読者としては無理なお願いはできませんよね~
そのうちに復帰してくれる事を説に希望しているだけでございます。これだけ長い間、愛読しているとお友達みたいに思えてくるのが、不思議ですよん!
だから、お顔を覚えてしまっても不思議じゃないですよね!?
え~!!!
では、機会があったら、まさこさんによろしくお伝えくださいませ! まさこさんとめさんの後姿は、生で見ましたので思い起こす事はございませんです。
特製のお名刺いだだけ無かったけど我慢いたします。
(爆)・・・では!あ~・・涙かな?(笑い)
 
 
 
元気そうで一安心 (岐阜ペンギン)
2010-03-29 20:45:18
ビスターリさんのトコ 覗きました
ぼちぼち やって下さい
 
 
 
よけいなこと (yzm)
2010-04-01 20:39:15
まゆ太はん! 余計などうでもいい書き込みを許してください。・・・削除以来!

ま~ひとつ?こんごとも、よろしゅうに!?
むりですか?
 
 
 
お返事遅くなりました(汗) (まゆ太)
2010-04-03 23:48:57
>yzmさん
あわわわ(汗)。お返事遅くなってごめんなさい~
削除以来(←漢字まちがい?(笑))・・・って、何か気にさせちゃいました?
yzmさんのコメント、ま&めさんが読んでてくれたらいいんですけど、このブログじゃ・・・どうかな(^^;。そもそも、めさんはインターネットに接続する環境に問題あるっていってたからな(笑)
長い間愛読してるとお友達みたいな気持ちになるって、わかります。ブログって生活感もでてますしね(笑)
>ま~ひとつ?こんごとも、よろしゅうに!?
もっちろ~ん(^^v
お返事遅くなって、変に心配させてしまったようで、本当にすみませんでした。削除、しないとだめですか?どうしてもとおっしゃるならしますけど、おかしな内容じゃないと思いますよん。

>岐阜ペンギンさん
気にかけてくださってありがとうございます(^^)
最近、ブログ更新どころか、インターネットをみる時間がぜんぜんなくって。
不景気なこのご時世、仕事があるのはありがたいですけど、家の用事もあるし、毎日いっぱいいっぱいすぎて、山にも行く元気もうばわれているの状態が自分でもちょっと心配です(^^;
うーん、山に行けないかわりに、少しは運動しないとなぁ。
>ビスターリさんのトコ 覗きました
そうなんですよー。念願の鈴鹿、行けちゃいました(^^v
この時期は家の用事でだいたい毎年大阪にいくので、毎年ねらってなんですよねー。
鈴鹿の山々、すばらしいですねー。ほれますた。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。