やまやのはなみち
花の命は短くて それでも咲かなきゃ女がすたる
幾つになっても 咲かせてみせましょ 山女の花を・・・




癒しプログラムその3「温泉天国で湯ったり♪」、ということで、今日も、とある東北の百名山山麓にある秘湯へ。この秘湯、立ち寄り利用の場合、午後3時33分までに受け付けしなくちゃいけないらしく、登り始める時間が遅かったので、ディープインパクト張りに(つもり)頑張って頑張って歩いたのですけど…、10分遅れでタイムアウト。がーん。 って、この看板だけで、何温泉かわかる方がいらしたらびっくり栗饅頭ですよ…

  
↑こちらをぽちっとな♪
ランキングUPにご協力お願いしま~す。




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 東北の秘湯へ... 東北の秘湯へ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Cruiser)
2006-09-17 13:44:04
こんにちは。

百名山中心に山登りしてます。

今年の夏東北の山や温泉に行きましたが、ここは何温泉でしょうか?たった4時間しか開放されていないんですね。
 
 
 
それは 新○湯温泉かな (NJ)
2006-09-17 19:11:54
実はまだいったことはないのですが。

山形は 妻の実家なんで、かなり勉強してます。

肘折温泉の朝市の雰囲気もいいし、銀山とかも

ひなびていいですよ。

山形は そば、 米沢とか酒田は ラーメンも

米沢牛、尾花沢牛 それに 平田牧場の豚も

東北シリーズは 第??弾まで続くか楽しみです。
 
 
 
土佐は嵐です!! (河童@県立地球防衛軍)
2006-09-17 19:21:07
一応県庁職員なもので、自宅待機しています。

(酒飲んで・・・(笑)



看板については、さっぱり解りませんm(__)m



↑ならコメントすんなよ(by tochiko)
 
 
 
玉子湯かな? (たけぱぱ)
2006-09-17 23:22:35
まちがってたらごめんなさい。

福島の高湯「玉子湯」ではあーりませんか?
 
 
 
Cruiserさん (まゆ太)
2006-09-18 17:45:31
はじめまして☆コメントありがとうございます。なんちゃって☆百名山の方ですよね?前にTBしていただいたのに、バタバタしてて足跡残さずすみませんでした。東北の記事、あとでゆっくり拝見させていただきますね。

この温泉は、NJさん大当たりで吾妻山の山麓にある新高湯温泉です。時間切れで入れなかったのがくやしいです。

 
 
 
NJさん (まゆ太)
2006-09-18 17:48:42
コメントありがとうございます。ストックホルムに行かれてたみたいですね。ウラヤマシ~。フィヨルドとか見に行ったりしたのでしょうか?ってお仕事でしょうか?

と、話がそれましたが、温泉正解です。米沢8湯にいつも入りたいと思って時間切れ、入れずにいます(苦笑 肘折もご存知でしたか。肘折は本当にいい温泉町でした。銀山もよさそうですね。今度行くときは行ってみます。

酒田ラーメンも米沢ラーメンも食べましたよん♪あと、前に赤湯らーめんも食べたことありますのです。山形ばんざい!
 
 
 
河童さん(の影にtochikoさん?) (まゆ太)
2006-09-18 17:51:13
コメントありがとうございます。台風、ダイジョウブでしたか?相当ひどかったみたいですね。祖母が山口に住んでいるのですが、先ほど電話したら、そとにつんでいたわら(?)が吹き飛ばされたと言ってました。



温泉は福島の新高湯温泉です。米沢8湯のひとつです。
 
 
 
たけぱぱさん (まゆ太)
2006-09-18 17:54:07
コメントありがとうございます。たけぱぱさん、温泉に詳しいのですね~。この看板は、高湯の方ではなく、新高湯の方でした。米沢よりの方になります。高湯も行ってみたい温泉です。「玉子湯」、よさそうですね~。ちょっと離れた、新野地温泉と今回の旅のラス湯が近いですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。