我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉と龍之介
 ・・・そして日常にあった事件簿!

温泉旅行3日目 -その1-

2014年12月25日 | 旅行

旅行3日目かぁ・・・早いなぁ~

 

今朝は、さらに寒くって マイナス7度

さ・さ・さむいです。

窓をあけると・・・・ん? 昨日よ夜からずーっと降った雪が・・・・積もってるし。
しかも、まだ雪降ってるし。。。

 

取りあえず、朝風呂へいくが・・・あまりに寒くって外の露天風呂に入ってても全然暖まらない
温泉の温度も心なしか低い。源泉81度でも、やっぱり、無理

という事で、内風呂で暖まることに。 

 

 

さぁーここのお宿の最後の食事です。

もう、何も期待してません(笑)

◆ ◆ ◆
まず、席につくとこの4品・・・
ん? 右上の赤い器は何?  えーっと、なんとうどんです。
食べてみたら、まず、冷めている。さらに、味は・・・なんだろう。
お鍋した後に入れたうどんの残りって感じで、煮過ぎでグジョグジョの柔らかすぎ。
つーか、なぜ朝ご飯にこれ? うどん出すんだったらせめて冷たいうどんとか・・・・まずぅ。
◆ ◆ ◆ 

厚めの椎茸・・・・・です。

普通の椎茸(笑) パッとしないね。

 

鰺の干物・・・・・普通ですね。
まぁーこの普通がおいしぃ 

昨日と同じ手作り豆腐とオムレツです。

 

◆ ◆ ◆
えーっと、今日の宿泊者は2組しかいないのに・・・・味噌汁くらい同じ具材のものでいいんじゃね?
というのは、1泊目の味噌汁は、ナメコだったのね。でも今日は2日目だったから、別の味噌汁でした。
でも、隣の組の人は・・・ナメコです(笑)
隣の組の人も一緒の味噌汁でもいいんじゃね? 1組、1組別々の味噌汁作るって意味ある?
しかも、味噌汁マズイし(笑) 私、飲まなかったよ。

今朝の朝食もなんか、全体的においしくないです。楽しい朝食になってないのが残念
◆ ◆ ◆

 

 

このあと、最後にもう一度温泉に入りチェックアウト準備。

チェックアウトは11時

ですが、このあと新穂高ロープウェイに行くので、そこまで送って頂ける事に。

少し早いですが、10:30頃 に部屋を出て精算し、車でロープウェイへ。

荷物は、「槍見館」は姉妹店なので、持って行ってもらう事に。
このあたりは、融通が利くのでうれしいね。

 

 

 

◆ ◆ ◆
チェックアウト時、なんか、2泊もしたのに、何も言葉なく(笑) まぁー100歩譲って、「また来てください」とか、
「ゆっくりできましたか?」とか、「気をつけてください」とかの声かけはないものか?
お金払って終了? 


総合しての感想は・・・・もう2度とこちらに来る事はないでしょう!
旅館としては、今までで一番最悪な宿となってしまったかな。 

★の数でたとえると・・・・(笑)

食事:★(←気持ちは★半分)
部屋:★★★★         
温泉:★★★★         
接客:-              

みんなよく、この宿にリピーターで来るよなぁ。。。
あのしゃべりが好きな人はリピートするのかなぁ? 
あの食事が好きならばリピするのかなぁ。。。

ん~ん。。。無理だな(笑)
◆ ◆ ◆

 

 

 まぁー無事にスタンプが2個たまったから、いっか。。。

 

 

 

ロープウェイ乗り場まで宿から車で5分くらい。。。

 

着いたら雪が・・・・結構降っているし悪天候だよ。
行く意味あるのかって感じだけど、ここまできたら話のネタに。。。。
次回の下見に(笑)って事で、行く事に。 

 

まじか?マイナス11度って・・・・・

 

悪天候なので、お客も少ない

というか、外国人だらけで・・・日本人いないねーーーーーーー(笑)

 

30分い1本なので、2つのゴンドラが行ったりきたりしてるみたい。

 

最初のゴンドラは3分ほどで到着

 

こちらのゴンドラに乗ってきました!

降りたところから、次乗るところまで200mくらい移動します。。。

 

前にいる人達みな外国の人達。。。

 

上が全然みえねー大丈夫かなぁ?

 

駅に入ると大きな暖炉・・・しかーし、火が小さいので全然暖かくないよ~

 

第二ロープウェイのゴンドラは2階建て

 

2階のほうへ乗り込みました。

 

やっぱり、予想通りだ!

なーーーーーーーーーーーーーにも見えない。ホワイトアウトだよ。

なんだか、未知の世界へ進んでいるみたいで結構こわい。

しかも、ゴンドラの中も結構さむくって・・・・震えます。

まだ、ゴンドラで移動中なんだけど・・・・画像が真っ白だね(笑)

 

ホワイトアウトの中いきなり目の前に大きな建物が。。。。。終点の駅だね。
びっくりだよ。 

気温 マイナスです!

 

屋上へ行ってみたけど、想像通りだね!

なーんも見えねぇ~

しかも、風が強くて・・・1分居ることができないくらい極寒

柵の手すりをよくみると、雪が上に積もっているのではなく・・・
横に積もっている。。。すごい。 

 

あぁーーーーーー全然みえなーーーーーーーい。

ショックだよね。。。

いつかリベンジだぜ。

 

さぁーあまり展望台にいても死んでしまいそうなので、早々に降りることに。

 

ホワイトアウトの中、いきなり登ってくるゴンドラが見えてびっくりだぜ。

 

第二ロープウェイの乗るしらかば平駅に、日帰りできる温泉施設があります。

周りを歩くと結構、硫黄の臭いが。。。。

建物の中に入ってみると。・・・・・剥製が(笑)

 

こちらのしらかば平駅で昼食を頂くことに。

私は、前から気になっていたこちらのパン屋さん

 

上:チョコクロワッサン。 下:あんこクロワッサン

うまうま、サクサクで、めっちゃおいしぃ

 

レストランで食べる事ができるので、飲み物購入すれば、パン持ち込みOKです。

こちら、飛騨牛のステーキ丼ですが・・・・・・お値段的に1800円くらいで結構高いのに。。。。。
肉も悪くないのに、このソースがめっちゃいけてない。

良いお肉なのに、すっごく残念 

 

 

行ってかえって約2時間

寒くて寒くて・・・上には長くは居られず・・・さっさとかえってきたよ

景色も全く見えないし、これは絶対にリベンジしたい。

 

さぁーって、ここで「槍見館」に電話して車で迎えに来てもらいました。。。

 

さぁー次の宿は、どうだろう。。。姉妹店だからといって同じような対応ではない事を期待するぜ。
同じ対応だったら、ショックで立ち直れないなぁ。。。

 

でも、前もって口コミとか見る限りマイナスな意見は無いので安心しているのだが・・・
 

 

つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿