我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉と龍之介
 ・・・そして日常にあった事件簿!

千葉旅行①

2014年05月17日 | 旅行

一泊ですが、千葉方面へ旅行へ行ってきました。

今回は、Rush家と一緒です。

 

千葉なので、1台の車で楽しくわいわいっと行きました。

 

アクアラインが少し渋滞していたけど、途中の海ホタルにてトイレ休憩

1ワンコがちっこすると、みんなこぞってそこにする(笑)

我先にっと必死です。 

 

みんな同じ洋服です。色違い。 去年、南京町へ行ったときに4ワンコ用に購入してきました。

チビT みたいに少し短いですが・・・・かわゆい

 

今日は、良い天気です。

しかも、霞んでないので、富士山が見えました。

 

富士山もくっきりですが・・・横浜、東京もくっきりです。

右側にはスカイツリーも見えるくらいです。

 

飛んでいる飛行機までくっきり。肉眼でどこの会社かも見えるくらいでした。

これは・・・暑くなりそうな気配がしますね。

 

さーて、こっから南下します。

 

取りあえず金谷にある「ザ・フィッシュ」へ

ここからも富士山が見える・・

 

諭吉・・・気持ちいいでしょ。でも、海に落ちないでね。

 

Kaiserも気持ちよさそうに海を眺めてます。

 

びびっているのか、上れないのか。海を見ているのか・・・・・

 

丁度、三浦方面からフェリーが到着したようです。

乗ったことないのですが、ワンコもOKみたいですね。

 

kaiser・・・・暑い?  影じゃないとかなり暑い

まだ10時代なのに・・・・暑いよね。Kaiser

 

さぁーて。目的は、この「ザ・フィッシュ」の近くにあるこちらのお店

11時がオープンなのですが、ちょっと早めの10:30過ぎに店に行ったら既にオープンしてた。

早くいかないとすぐに行列ができるお店だそうで。。。今日もあと10分遅かったら並んでました。よかった。

でも、気温が結構高く、しかも日陰がないのですが・・・ワンコは車中で待機

ただし、クーラーでガンガンに冷やして、1人が料理がくるギリギリまで一緒に車中に。

更に、一人が猛ダッシュで食べて、車中に戻るという手段を取ることに(笑)

ギリギリまで待ってたのが、ottoちゃん。。。で、猛ダッシュで食べたのが、早食いの私(笑)

 

何が有名って・・・黄金アジです。

黄金アジのフライが有名らしいですが、刺身も捨てがたい・・・・というお客が多いのか、
刺身とフライの両方がついている定食(さすけ定食)があったのでそれを全員注文

フライが3つも? 刺身をがっつり しかも、すっげー肉厚で大きい。

更に、小鉢も2つついてて、ボリューミーです。

おいしかったぁーーーーーーーーーーーー

私、アジフライってあまり食べないのですが、美味しかったです。 

 

早食いで車中で待っていたのですが、あれよあれよと、行列が伸び・・・

駐車場も一瞬で一杯に。こりゃぁーすごい。オープン前に来ないと厳しいね。

 

 

なんだか、デザートが食べたくなったので、途中にある「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」へ寄って
ソフトクリームを頂くことに。

プラミアムびわソフトと、びわの葉が入ったソフトを購入

おいしぃーーーーーーーめっちゃおいしぃーーーーー

びわの葉のソフトもサッパリした感じで超ウマウマ 

 

ワンコは、足元で待機!

つーか、目が「ほしいなり~」っと言っている龍之介なのだぁ~

 

さてさて、本日の宿は、夕食も朝食も自分たちになるので、食材を買いながら宿方面へ向かいます。

スーパーで食材、調味料、ドリンクを購入し、市場で魚介を購入

 

ワンズ達は・・・・・・? 車の中で爆睡中

 

宿へ到着!

 

サニーコースト南房総(ペット館)

 

1戸建てのお宿で、1棟の予約ではなく、1階と2階で分かれてます。

私達は1階のほうを予約しました。

 

建物左側が、ドックランになります。

 

こちらのドアは、2階へ行くドア(入り口)になります。

 

こちらが1階の入り口になります。

 

ドックランから海が見えますね。

広さは、小型犬は丁度よい、芝生のドックランです。

 

駐車場の横にBBQが出来る場所がある。

しかも、ちゃんと2組分のBBQがあるのだぁ。

 

まず、1つ目

 

柵を挟んで2つ目

 

ちゃんと、テーブルも水洗い場もある。

 

なぜ、冷蔵庫がここに?って思うでしょうが、この中にBBQで使用するうちわや軍手などがはいっているのです。

要は、棚ですね

 

さて、ではお部屋のほうはというと

ワンルームって感じですね。

 

男性陣が荷物の整理しているところをお邪魔して撮影です。

 

ソファー、風呂、トイレ、洗面台、っと全て綺麗。

ワンコグッズもそろっています。

よくみたら、台所全体の写真がないね・・・・

食事は自炊なので、食器類、器具類などは全てそろっています。

 

コーヒーの粉は、冷蔵庫に入っているので、好きなだけ飲んでいけるよ。

 

荷物も片付け、ビールで乾杯!

 

そのあと、徒歩数分で海なので散歩へ

諭吉&とーちゃん組はお昼寝(笑)

 

良い天気 青い空

気持ちよい風と波

 

ワンコたちは嬉しそうに遊んでるんだけど・・・あまりにも暑くって・・・

とうとう、Rushは、海へ入っちゃったよ。

しかも、海の中が涼しいのか寝ちゃったぜ。あーぁ

 

海に入るのが大嫌いな龍之介。

大好きなRushを追いかけてRushしか見えて無く・・・・勢いできた波に逃げるのが遅れたので、ぬれっちゃったよ

このあと、Rushが海にいても、波打ちギリギリで待機する龍之介

 

高台から海を眺めていると・・・

なんだか、夫婦のような2人発見(ottoちゃん & かーちゃん)

 

高台から、山側をみた景色

右から2つ目の建物が、宿になります。

 

海に入った3ワンコ、砂まみれなので、宿の入り口にあるシャワーで洗いました。

ちゃんとお湯もでるので、気持ちよさそう。

 

中へ入ってみると・・・・

お昼寝組が(笑)

 

諭吉以外は、みんな裸んぼです。

 

 ワンコたちも遊び疲れてお疲れ?

 ・・・ってあなたは誰?


Rushです。サンドイッチというか、マカロンみたいになっているRush 

私に遊ばれても全く起きない。そうとう疲れたね、 

 

しかーーーーーーし。Rush以外の3ワンコは、なぜか元気

 

昼寝で寝ていた諭吉が一番元気

 

3ワンコで久しぶりの大運動会が始まったので、動画を撮ってみました。

運動会(動画)


さぁーこの大運動会が行われている横で、かーちゃんが奮闘中なんです。


はい。途中の市場で買ってきたクロアワビ

すごい大きいでしょ。手のひらよりも大きい

重さ1kg越えてます。金額で8000円くらい

 

この黒鮑をかーちゃんが刺身で食べられるようさばいているのです。

で、肝醤油で頂きます。

 

めっちゃうまうま、こりこり感が最高です。

 

贅沢な事をいうと、鳥羽で食べた黒鮑のほうがもっともっと美味しかったけど、
こっちも最高においしぃ。。。。。 

 

さーて、BBQの準備♪準備♪

 

海鮮は、鮑もあるけど・・・・・焼きにするのは、こちら

 

右にあるのが、岩牡蠣 でかーーーーーーーーーーーーい。思い

そして、大アサリ、ハマグリ、サザエ を購入

 

 

火お越しをがんばってくれた男子方

準備完了!

 

海鮮以外もちゃんと、野菜も購入したよ。

そして、旬の空豆

 

では、BBQ開始!

 

夕焼けも綺麗で・・・・でも、山の方に日が沈むので日の入りを見ることはできない。

 

岩牡蠣 完成  プリプリ まじうまうま!

 

さらに、サザエも今まで食べた中でいっちばんデカイ

 

はまぐりもアサリもプリプリ

 

 

いやぁーお腹いっぱいですよ。

最高に美味しかった海鮮BBQ

 

やっぱ、自分たちで材料を調達してきたほうがうまい!

 

このあと、部屋飲みし。。。。爆睡へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿