まどかの楽しい時間

まどかは絵を描くのが大好き!次の作品はな~に?

まどかと一緒に選んできた道

2020-08-26 08:52:00 | 日記
まどかが生まれて22年6か月目。2人でいろんな選択をしてきました。
◼️子育てにおいて、私は何を学ぶのか
◼️幼児期をどこで過ごすのか
◼️小学校
◼️中学校
◼️高校
◼️職場

ダウン症と言う障がいを持って生まれてきたから、この選択しか無いとと言う考えは無かった。それは多分これまでの私が、自由に選択する生き方をさせて貰えたからだと思う。決して素晴らしい生き方をしている訳でもなく、どちらかというと失敗の連続。何かに自信を持てていた訳でも無い。ただ、自分で選択してきたから、全く後悔が無い。だから、一緒に選びたいと思った。
それと障がいがあるから、どうせ分からないし。と言う感覚は全くない。どちらかというと、私より敏感に感じてる気がする。
出来ないことは沢山有るけど、まどかにしか出来ないことも沢山ある。
ああでもない、こうでもないと考えるので無く感じる。その感性を表現してるのが絵なのかな?
これからも2人で選んだ生き方で楽しみたいなぁ〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まどか主催のパーティー | トップ | なかなか上手くいかない事も! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事