☆ イヴちゃんのお部屋 ☆ 覚醒 Vol.3

日々の出来事を時には毒吐き・時にはお馬鹿に・時には真面目に∴(≧ε≦*)ぶっ 時には楽しく♪生きてる証

お休みの日はいい香りに包まれて∈( ̄o ̄)∋ ホーッ♪

2010-02-12 10:00:00 | '10年日記だよぉ~ん☆彡

昨年やきもの散歩道で購入してきた陶器のドリッパー

結構お気に入りでお休みの日は必ず

じっくりとコーヒーを入れて楽しんでます

コーヒー好きのイヴちゃんにはたまらないひと時なのだぁ

 

( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

このコーヒーは昨年コストコで購入してきました

 

 

 

500g入りが二袋で800円くらいだったと思う

 

 

こんな感じで・・・

 

 

一応ネットで美味しいコーヒーの入れ方を調べて入れてたんですが

最初の部分をちょっと手抜きして入れてました

(*≧m≦*)プププw

でも・・・まてよっ!!!

と、思ってきちんと入れてみたらぁ~

なんと!!!全然味と香りが違うんですよっ♪

 

美味しいコーヒーの入れ方のご紹介!!

  1、粉はちょっと多めに入れます

       コーヒースプーンに1杯半入れてます

  2、お湯の温度は85度くらい

       沸騰させてそのまましばらく置いておきます

  3、粉全体に、できるだけ たくさんのお湯を粉に含ませます(むらします)

       むらすのをはぶいてました。。。(*≧m≦*)プププw

       むらしの目的は香りが変わったら美味しいエキスが出る合図だそうです

       むらしをするとしないでは、同じ粉でも全然味が違います

  4、円を描くようにお湯を注ぎます

       ゆっくり円を描くように動かしてやさしくお湯を注ぐ

       真中が膨れるように・・・だそうです

  5、ペーパーフィルターの内側にお湯を注ぐように心がける

  6、ドリッパー内のお湯を落としきらない

       最後までお湯を落としてしまうと渋みが出るそうです 

 

 

 イヴちゃんはやかんで悪戦しながら、全神経を集中させて∴(≧ε≦*)ぶっ

お湯を注いでます

コーヒー用の注ぎ口が細くて長いポットが欲しくなるぅーーー

マジで美味しいです

コーヒー好きの方一度お試しください

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello (riro)
2010-02-12 10:58:49
ィヴさんたら凝り性さん(@´・ω・p[[。゜.o尊敬DЁSЦo.゜。]]q・ω・`@)
確かにキチンとした喫茶店に行くとィヴさんが紹介してる通りに淹れ方してたょぅ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
せっかく淹れるんだから美味しぃ方が良ぃもんね(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
ニャンコcのドリッパ-、ニャンコcが押しつぶされてる感じがたまらなく(★ゝω・)ノ☆【*★*――CЦтЁ――*★* 】★ヽ(・ω・☆)
返信する
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello (ぷち)
2010-02-12 11:10:35
ぷちはコーヒー飲むとお腹&胃が痛くなるので( ̄× ̄)b゛NG!!
でも外ではたま~に飲むけどd(^-^)ネ!

リロc亀子に本命チョコあげるんだね♪(*ノェノ)キャー
亀子の反応が楽しみだ♪(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
返信する
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello (riroちゃんへ)
2010-02-12 13:12:09
o(*^▽^*)oエヘヘ!
イヴcは結構凝り性さんなんです
そうなのぉ~せっかく入れるんだから美味しい方が絶対にいいし香りが全然違うもんね!!!
朝はやっぱりコーヒーなのよねっ♪
このニャンコのドリッパーは使い易いから買って正解
( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello (ぷちくんへ)
2010-02-12 13:16:47
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) ゲッ!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) ゲッ!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) ゲッ!
ぷちくんコーヒーを飲むとお腹が痛くなるの?
可哀相・・・
イヴcコーヒー飲めなかったらイライラしちゃうよぉ

こらぁ~亀子に本命チョコとか言ってるとriroちゃんにイジメられるぞぉーーー
riroちゃんに報告に行ってこよぉ~っと
返信する
(*≧m≦*)ププッ (イヴちゃん)
2010-02-12 13:37:43
ご報告に行ってきましたぁ~(*^^*)/ ハーイ
返信する
少し、はにかみながら(((〃ω〃))テレッテレッ((〃ω〃))) (riro)
2010-02-12 15:07:19
亀子様に(・ω・〃)⊃ドソ ゛三 【本命チョコ】(`・ω・〃)ドモをぉ渡ししましたΣ(爆゜∀゜)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
ぷちさんにゎ部長様と言ぅ愛人がぃらっしゃるのでぉ姉様のチョコゎ全部、部長様に没収さらましたの情報が入ってきました【了解♪】≡(*・д´・)ゞラジャ☆
返信する
少し、はにかみながら(((〃ω〃))テレッテレッ((〃ω〃))) (riroちゃんへ)
2010-02-12 16:03:19
ギャハハハハハハ _(≧∇≦)ノ彡★バンバン!!
亀子様は喜んでた?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

(ノ ̄ω ̄)ノ  オオオオォォォォォォ- 
部長様に没収でっか?(*≧m≦*)ププッ
オソロシやぁーーー部長殿
ぷちくんかわいそっ!!!あい (。・_・。)ノ
返信する
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん (ぷち)
2010-02-12 16:21:35
亀子勘違いしてくれないかな~♪(*≧m≦*)ププッ

綾川くんはまた学校サボって遊んでるぞ♪
イヴc、教育がなってないぞ♪“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
返信する
勘違ぃ[壁]・m・) プププ (riro)
2010-02-12 16:52:21
そぅそぅ亀子を思ぃっきり勘違ぃさせてリロcにメロメロになったところでボロ雑巾のょぅに捨てるってのがリロcの理想なのぉ(>ω<。`)ノ彡☆ バンバン[爆][爆][爆][爆]
返信する
Unknown (☆HIRO☆)
2010-02-12 19:43:43
イヴちゃん(*´∇`)ノ おひさ~♪
コーヒーはほぼインスタントしか飲んだことがないププッ ( ̄m ̄*)

もう少しでプリズンブレイク全作鑑賞!!

それまでもうすこし待っててね~

おかげさまで、最近全然パソコンの電源入れてにゃい( ̄个 ̄) フォッフォッフォ









返信する