お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

叔父の古希祝い旅行3〜草津温泉の夜、睡眠時間4時間〜

2018年04月25日 | 国内旅行
古希祝いの食事の後は、叔父と叔母は大好きな温泉へ!

私はお部屋でしばらく休憩。



一人部屋、なんだか怖い感じ。
一人でビールを飲みながら、テレビを観ていました。



すると、温泉から戻った叔母が私の部屋に遊びに来ました。

しかし叔母は、午後11時をまわっても、なかなか自分の部屋へ帰ろうとしません。

「そろそろ部屋に帰って寝たら?」

と、言うと、

「なんか…なんかね…。なんとなくね、怖いんだよね。部屋が広すぎて不気味で。畳はギシギシ言うし、トイレもギシギシ言うし。怖くて部屋帰りたくないんだよね。」

と、言いだしました。

とりあえず、しばらく私の部屋で落ち着かせたあと、叔母の部屋へ送って行きました。

私もなんだか怖くなって来たので、湯畑が見える方へ布団を敷き直し、電気を点けたまま寝入りました。



(やっぱり、この宿はやめておけば良かったかな。
ここしか空いてなかったから仕方ないよなぁ。)
なんて考えていたので、寝入ったのが午前2時になっていました。


そして翌朝、

午前6時、叔母に起こされました!
早い!!

そして、叔母は温泉へ。

眠い目をこすりながらふっと窓の外を見ると、

なんと、湯畑に叔父の姿がありました。朝から写真を撮っています。



叔父は午前4時半に起きて、温泉に入り、湯畑散歩に出ていたそうです。

みんな早起きだなぁ!
眠い〜〜!!

あー、寝不足だわ。


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿