禅タロットとメキシコ刺繍のアルテサニア・マヤ@東京都東大和市

禅タロットとラテンでしなやかな自分軸を創る

禅タロットって?

2020-05-28 16:51:18 | 禅タロット
¡ HOLA !
こんにちは♪

グアテマラ大好き!
メキシコ大好き!

禅タロットとラテンであなたのココロを解放します♡
ルテサニア・マヤのmayaです♪



禅タロットの講座やセッションは、今まで対面がほとんどでしたが、このウイルス騒動で、ZOOM対応をさせていただいたところ、全国あちこちの方々と繋がり、禅タロットをお伝えすることができました。

ありがとうございます♪

今後もZOOMを活用しながら、たくさんの方々に禅タロットをお伝えしていこうと思っています。




禅タロットってなんなの?
占い?
と思われがちですが、占いというよりも心理セラピーなんです。

何のジャッジもしないし、押し付けることも一切ありません。

というのも、すべてご本人の中に答えがあるので、自分で自分の中の宝探しをしてもらうような、そんな感覚です。




禅タロットはインドのOSHOという人の講話をもとに作られたカード。

このOSHOという人、なかなか変わった人!

覚醒することは修行の中にはなく、喜びの中にある、と言っている人で、一つのジャンルにくくることが難しいのだそう。



ただ自分自身と対話することで、自分の中の神と対面するのだと、私は理解しています。



自分を生き切ること、この命を精一杯生きること。

何ものになる必要もなく、ただ自分を生きることが、それぞれに課せられたミッション。


けれど、毎日の忙しさに埋没すると、「自分を生きること」はおろそかになることが多々あります。

自分で自分のことがよくわからない、ってことがそういう状況なんです。




この禅タロットは、自己対話に優秀なツール。

自分が思っていることを視覚化し、全肯定します。

そして、背中を押してくれるアイテムでもあるのです。



自分を旅することって本当に楽しいのです。

そして、自分への信頼感も増していきます。

禅タロットって、時には厳しくもあるけれど、愛が基盤にある優しさがたくさんこめられたカードなんです♪





 
【ZOOMオンラインOK】禅タロットを習いたい方は↓
自分を知り極める講座〜禅タロットリーディング講座




LINE@にご登録していただくと、一枚引きをプレゼントしています♪














最新の画像もっと見る

コメントを投稿