禅タロットとメキシコ刺繍のアルテサニア・マヤ@東京都東大和市

禅タロットとラテンでしなやかな自分軸を創る

誰にでも備わるチカラ

2021-05-16 09:34:25 | 禅タロット
おはようございます。

ルテサニア・mayaです!




人それぞれに、生まれた環境は異なり、その人生の中で心惹かれるものは、みんな違います。

そして、お互いに影響しあい、私たちはここまで生きてきました。



人は素晴らしい力を持っている




私は、禅タロットセッションや講座をやらせていただく度
お話を伺う度に、このことを実感して、毎回感動します。



たとえ、自分にとって「これないな」と思う対人関係の出来事があったとしても
その人の本質を見ることで、その人の素晴らしさを見つけることができます。





もしも、人でモヤっとするとき
その相手の本質に目を向けてみてほしいのです。






その人の全てが嫌で嫌でたまらないのでしょうか?

あなたにいいことを教えてくれたことなかったでしょうか?

その人がいいことをしてるのを見たことありませんか?





もう会うことがないであろう人でも
私たちと関わってくれたのは、その時に必要だった人なのです。





私にもたくさん関係の切れた人たちがいます。

自分から切った人もいるし、切られた人もいます。

思い出すたびに、何年もモヤ〜ってする人もいました。

街中でバッタリ会うこともあったりして、しら〜んぷりして通り過ぎることもありました。。




でもね、思い出してみてほしいのです。

その人が私たちに残してくれたもの、何があったかな?




あの時、仲良くしていた時、自分に元気がない時


「大好きだよ」
「今度一緒に飲もうね!」
「あなたは悪くないよ」
「頑張って!」
「あなたには力があるよ!」
「あなたにはできるよ」



たくさんたくさんの愛をもらっていたなぁ〜って。



(虹3 GUIDANCE ガイダンス)

行き違いで、道は違ってしまったけれど、今はもう会わない人たちからも確実に愛をもらっていた。



この地球に住む私たち全てが愛を持つことのできる生き物。



今目の前にある嫌な気持ちにフォーカスすることなく
かつていただいていた愛を思い出してほしい。

本質を見てほしい。




そしたらきっとその人へのモヤモヤはなくなっていきます。

何度でも何度でも思い出してほしい。




その人たちに出会ったから、今の私たちができているのです。

どんなに嫌な奴!って思ったとしても、例外なく。




だんだんモヤモヤがなくなっていったなら、その人の幸せを願っていこう。

モヤモヤがあっても先に願っちゃおう。



人の幸せを祈ることは、自分自身にも平和をもたらす



先日見た「祈り」って映画でも、「祈り」が人に与える影響は科学的にも証明されているそうです。

人間の私たちには祈る力がある!





誰一人例外なく、みんな素晴らしい力があります。

今離れてしまった人たちも、それぞれの場で、幸せに向かって歩いています。

みんなみんな幸せでありますように!







毎日ブログ更新中!
ラテンと禅タロットでココロとカラダを解放します♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿