王様なわたし

毎日をほんのちょっとだけ素敵にすごしたいと願う、そんなわたしのブログです。

王様、退位する。。。

2009-07-16 08:38:22 | わたしのこと
        

2006年4月16日にはじめたこのブログ、、、

もう3年以上経つのですね、、、ホント早い!




そして、、、本日、わたし、王様を退位します。

家の中ではやりたい放題、わがままいっぱいのわたしをみて、、、
「まるで王様だね~。」と笑いながら夫が言ったことからついたブログタイトル「王様なわたし」

このブログをおしまいにしようと思うのです。



以前から考えていたのだけど、、、
でもね、名残惜しくて、、、。




3年間、楽しくて楽しくて、、、
色々な方とお知り合いになり、頂く一つ一つのコメントが嬉しくて、嬉しくて。。。
一期一会、この言葉を実感する日々でした。


本当にこのブログをやってよかった!!!心からそう思っています。
なんだか今は卒業式のような、、、淋しい、せつない気持ちです。



「自分を知ってもらいたい」からではなく「自分を知りたい」という理由ではじめたこのブログ。

以前にも書いたのですが、自分の小ささ、弱さを再認識するよいきっかけとなりました。

そしてそんな小さな弱い自分が、以前よりも少しだけ好きになれたような気がします。


ありがとうございました、
遊びにきて下さった全ての方々に感謝です!!

本当はお一人お一人のお宅に突撃訪問してお礼を言いたいくらいです(笑)


あれ?目から汗が流れてるぞ~、くもって前が見えないや。。。

なんてお馬鹿なことをいいながらもホントに淋しいよーーーー!!!



では本日をもちまして「王様なわたし」終了です。



でも、みなさんの所へは引き続きmayの名前で出没すると思います、ふふっ、のがれられないぞ~!


          


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王様 (Cちゃん)
2009-07-16 11:19:49
退位・・。
正直淋しいですが、新たな世界への旅立ちと思いお祝い申し上げます。
mayさんのブログ、とてもパワーをいただいていました。
試してないレシピもたくさんあります。
王様に教えていただいた事をこれからは自分でもやってみて実生活に生かしていきます~。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
ありがとうございました (moribin)
2009-07-16 15:27:43
そうですか。本等に長い間お世話になりました。
私のブログのほうで返信を兼ねて長々とご挨拶させて頂きました。
どうぞ、お身体を大切になさり、益々のご活躍をお祈りいたしております。
mayさん、さらばザンス!
王様、退位する・・・ (ozwattle)
2009-07-16 15:35:52
mayさん、辞めちゃうのね・・・
寂しいな~(;_;

「王様なわたし」の由来を遅ればせながら今日、初めて知りました。
そしてスタートなさったのが私とほぼ同じ時期だったことも・・・(もっと先輩だと思ってた・・・)

mayさんとは あの方が下さった不思議なご縁でしたね(^^)v 彼に感謝しなきゃね。
いつも明るい気持ちのいい記事ばかりでお邪魔するのが楽しみでした♪
今はきっとmarchちゃんとのお時間を大切になさりたいのでしょう?
家族を大切になさるmayさんらしい選択だと思います。
本当にありがとうございました。m(__)m

え~~~! (mint)
2009-07-16 16:03:10
本当に?
地球の王様を退位して、チョコ星に行かれるとか、
そういうことではないのですね。

今、スゴク驚いています。
何となく、このページにはmayさんがず~っといらっしゃるものだと思っていたので・・・


>「自分を知りたい」という理由ではじめたこのブログ
その言葉、よく分ります。

まだまだ成長を続けていらっしゃるmayさんを感じました。
どうぞ、今のお気持ちを大切にしてください。

こちらこそ、王様ブログからたくさん幸せをいただきました。
ありがとうございます。

marchちゃんのママとしてのmayさんも楽しみです。
時々はお顔を見せて下さいね。



王様、ありがと~! (サルサ)
2009-07-16 19:47:45
う…私も目から汗が出そう…でも出さないよ。
だって、これでお別れじゃないもんね!(^▽^)
いや、お別れにしないためにも私はブログをもう少し続けるから
子育ての合い間にたまに遊びに来てね♪
私ものんびりまーちに遊びに行くからね~(*^O^*)
marchちゃんの写真のアップも楽しみなんだけど、
marchちゃんに紛れて、mayちゃんの指先~とか、髪の毛の先~…などのチラリズムもお願いしたいわー(←あたしゃストーカーか!?  ̄▽ ̄A)
そのうちmayちゃんの全身がアップされてたら面白いなぁ(^◇^)
あらやだ…勝手に妄想して喜んじゃってゴメンちゃいm(_ _)m

じゃぁ、またね♪(^▽^)
Unknown (imoan)
2009-07-16 23:17:01
残念です。(;O;)
優しいお人柄が大好きでした。
マーチちゃんの子育て、楽しんでくださいね。
いつか再会されることを楽しみにしています!
♯Cちゃん さんへ (may)
2009-07-19 05:10:53
ありがとうございます!
いつも暖かいコメントをいただいて感謝してします。
今思えば、「レシピ」なんてモノじゃない(笑)モノばかりで
恥ずかしい気もしますがおかげさまでわたしも楽しかったです♪
Cちゃんさんとは北九州を離れたものどうしだからなのか?「そうそう!」と気が合うことが多くって(勝手にわたしが思っているだけですが、、、)お話していてとても安心できました。
これからもお邪魔すると思いますのでどうぞよろしくです!
ありがとうございました。。。
♯moribin さんへ (may)
2009-07-19 05:21:47
ありがとうございます!
そちらのブログでのラブレター(笑)も拝見しました。
おっしゃること、とてもよくわかります。
でも一つ、moribinさんのブログがわたしに何かを考えるきっかけや、勇気や、喜び、そして感動を与えてくれたのは事実ですよ。
いえ、本当に!!
そしてまーちのこと、ありがとうございます。
正直「子育て」ってまだまだわからない!(当たり前?)
生まれる前は「色々と期待してしまうのかしら?」と思っていたのですが、今はまだ、ただその存在がいとおしく、その存在に感謝、、、と言った日々のような気もします。
でもやはり優しく思いやりのある、そして「考える力」を持った人間になってもらいたいと言う気持ちはあります。
その為にはまずわたしが自分を磨かねばなりませんね!
王様はがんばりますよ~!(笑)
moribinさん、本当にありがとうございました。
♯ozwattle さんへ (may)
2009-07-19 05:31:39
わたしもozwattleさんとスタートが同じ時期だったと、、、
今知りました。
oz様のブログは気品に満ちたステキなブログなのでお邪魔するのにいつも正座してお邪魔していました♪(笑)
「ご縁」って本当に不思議なものですね。
偶然のようで、実は必然なのではないかしらとブログをしていると思ってしまいます。

「王様」なわたしが、まーちには悪戦苦闘の毎日ですが
期待と不安の中、これからもがんばります!
本当にありがとうございました。
♯mint さんへ (may)
2009-07-19 05:35:45
チョコ星に行くって、なんでわかったんですか!?(笑)
mintさんとは「おいしい」お話も多く、とても楽しくお話させていただきました!ありがとうございました♡
でもそれ以上に、mintさんのご家族はわたしの憧れなので少しでも近づけるようわたくしも日々精進です!
mint家の秘密を探るべくこれからもお邪魔させていただきます。
まだまだ「ママ」の自覚の足りないわたしですががんばります。
本当に長い間ありがとうございました!