失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

受け継ごうその想い

2011-01-05 09:35:11 | Weblog
@Triangle

どうもどうも。
新年早々ご無沙汰してしまいました

CDTVのスマに興奮しすぎたのか
リピしすぎて睡眠不足がいけなかったのか、
元旦のお雑煮はなんとか用意したのですが、
実家に行っているうちにどんどん頭痛がひどくなってきて。
3日くらいまで、PCの画面など見るだけで気持ち悪いくらいで
ビールもワインも用意してたのに、全然呑めんかった

秋に息子が1人暮らしを始めてから
マイペースにやっている娘と、
私は私でマイペースに暮らしていたので
久し振りに全員揃ったらなんだかアタフタしちゃって。
お母さんて大変。(笑)
リピする時間もないしさぁ。

紅白の数字が出て…とりあえず叩かれる材料を
与えなくてよかった…とまず思ってしまうってどうよ。(苦笑)

Triangle、なぜ今?って思ったけど。
良かったんじゃないでしょうか。
シンプルすぎるくらいシンプルな演出と衣装。
風格を感じた…って言ったら言いすぎ?
木村さんのパート♪受け継ごうその想い♪が
この紅白のテーマ「歌でつなごう」にぴったりで。
熱唱といえるくらいすごく気持ちが入っていて
伝わるものがありました。
とても良かったと私は思います。

前に△を歌ったときにも思ったんだけど。
この曲って、正直それほど浸透していないと思うんですよね。
だから、なぜ大トリにこの曲を歌うのかということを
少し紹介してくれるといいのになって。
(出過ぎだろってくらい出ている戦場カメラマンの彼、
こういうときこそ彼の写真の数枚でも出してみたらいいのに。
もしかしてバックに映っていた子供の写真?)
や。
スマがこういうメッセージを歌う役割ばかりじゃイヤだけどさ。
バンバカを歌い、毒トマトなんかやっちゃうスマが歌う
♪受け継ごうその想い♪ならたまにはいい、
たまにだからいいって思うんですよね。

This is loveは添え物みたいになっちゃったけど(笑)
前奏の中、せり上がってくるスマは後光が差しているみたいに
カッコよかったです

スマの歌が終わり、ラストに全員集合すると、
木村さんが言ったように、
スタッフに誘導されてするすると捌けて行く中居さんが。
キャーッ!売れっ子!(笑)

そして極寒の246のバイクに続くのであった。(笑)


オマケ。
「歌の力」でまたもや目立つところに立たされたスマ。ぷぷぷ。
なんでそんなところにー?!
なんで今年もマイクが一本?!(わかる気はするけど。わはは)
よかったわぁ、間違えないで歌えて。
吾郎ちゃん、マイクがないからって自信満々に大きなお口で
歌ってたね。(笑)

オマケ2。
△に行く前の「SMAPありがとー!」という男性の声。
何があったのー?!(笑)
や。私も思うけどね。
SMAPありがとーーー!!!って。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Triangle (ゆみ)
2011-01-05 17:45:41
あらためてCD引っ張り出してきて聞いています。
いい曲です!(笑)
スマの曲って「あとから聞くといい曲」っていうのも
結構あると思います。
なぜなら、発売時にはみんながあれこれ批評して
客観的に聞けないからです。(笑)
おまけにこの曲はプロモもファンの間でものすごく不評でしたし。
(私も好きじゃなかった、、、。)
その時のメイさんのブログ、読んできた。(笑)
やっぱりメイさん!な、納得の文章でした。
私はまだコメントしてないけどね。(笑)

オマケ2。
私も言っとく!
SMAPありがとーーー!!!
返信する
>ゆみさま (メイ)
2011-01-05 22:07:48
Triangleって、花に続くメッセージソングクサイところが
反発を生んだってこともあった気がします。
もちろんあのプロモも!(苦笑)
私あのとき何書いたっけ?と思って読んできました。
あはは。プロモ嫌いって書いてある。そりゃそうだ、嫌いだったもん。(笑)

久し振りに聴いた、というか、スマが歌うところを見たら
なんだかとても良かったんですよね。
大トリということで、彼らの気合も違っていたのでしょう。

返信する

コメントを投稿