失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

今恵まれてる人が

2011-03-26 23:44:13 | Weblog
文句言ってる場合じゃない@サムガ

だね~。

気持ちがちょっと疲れてるとか書いたりもしたけど。
スマスマHPや、海賊BANGに寄せられた
被災者の方のコメントを読むと
本当にそう思います。
そして、木村さんが被災者の前向きな言葉に感激して
「ありがとう」をかけた気持ちがわかる気がします。

中居さんも「ありがとう」をかけてたな。
かぶるね。(笑)

あの生スマの後、twitterの反響もすごかったけど、
スマスマHPにも今までにないほど(って言うほど見てないけど
たくさんのコメントが寄せられていました。
中には東北の人もいてね。
見ることができたんだと思って嬉しかった。

BANGにも東北からたくさんの投稿があって。
木村さんとメンバーのコメントを喜んでいるのを読んで
嬉しく思いました。

もちろん、まだそれどころじゃない人もたくさんいて、
一番大変な人達に届くのはまだ時間がかかるかもしれないけど。

今日の朝日新聞のテレビ投書欄にもスマスマについての感想が。
メンバーのコメントに共感する言葉と、
SMAPには歌や笑顔で日本を元気にしてほしい、とありました。
求められてますね、SMAP

それに応えるかのように、露出が増えているスマ達。
がんばりの翌日はタモさんと宇宙についての特番とか。
スマスマやACのように、急遽対応したものもあるし、
20周年ということで、もともと色々組んでいたものも
あるのかな?
もしそうだとしても、内容を変更したり
見送りになるものもあるのかなぁ?
アニバーサリーを祝えない星の下に生まれた人達だよね
そんなとこで止まってないでススメ!ってことなのかな。
らしいっちゃ、らしいよね。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムガ (絵美)
2011-03-27 00:24:06
珍しく「サムガ」を聴きました。
やっぱり、中居くんはなんて話すかなと気になって。
曲はかぶってましたね(笑)
そして、感覚が私たちと同じであることを再認識。
やっぱ、スマってスゴイわ。
ファンで良かった。

>アニバーサリーを祝えない星の下に生まれた人達だよね

↑去年、アニバーサリーの品物は戴いちゃいましたね(笑)
返信する
>絵美さま (メイ)
2011-03-27 01:47:51
>感覚が私たちと同じであることを再認識。

はい。私はこの前のスマスマを見て
「僕のすべてはみなさんと同じです」を思い出していました。
それにしても、友人とチームを組んで炊き出しに行こうと
していたのには驚きました。
有名人であることを武器にしてできること。
有名人の力を使わず個人としてできること。
(中居さんの考えることは大抵いつも現実的で具体的ですね)
考えているんでしょうね。
それはきっと木村さんも。(他のメンバーも)

返信する

コメントを投稿