失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

4月2日(土)のつぶやき

2016-04-03 02:57:22 | Weblog

結論としては、テレビは報道で数字稼ごうとしちゃいけないんだよ。その欲が出発点にある時点で報道に要求される誠実さが真っ先に犠牲になるんだから。

メイさんがリツイート | 607 RT

CM撮影でキムタクと仕事した同級生は、彼はめっさ仕事しやすい。監督の求めてる表現をしてくれるのは、当たり前でアドリブで更に良い物を作り出す。セリフもCM放送枠内で綺麗におさめる。何度も撮り直す事が無い。ってベタ褒めしてた。
出来る人なんだろうな。(´-ι_-`)

メイさんがリツイート | 198 RT

(´・v・)かつては「嫌なら見なくて良い」「想像していたのと違うなら、それ以上踏み込まない」って大人の論理が通用していたのに、最近はどうも「嫌な作品には文句を言って止めさせる」「想像していたのと違うものは、想像通りに書き直しさせる」って、駄々捏ねる子供の論理が当然になってるのね。

メイさんがリツイート | 8603 RT

拓哉君がCM契約している会社の事は凄く気になり、株式/株価 - Yahoo!ファイナンスの掲示板を覗くようになる。ここでもキタムクのクオカードとか、CMキャラクターとして話題になる←結構珍しい事。
タマホームさん「10年余りで住宅大手10社の一角を占めるまでに急成長」良かった!

メイさんがリツイート | 28 RT

開かれた新聞:委員会から SMAP報道、批評精神を/「憲法のある風景」の記事審査 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…

メイさんがリツイート | 11 RT

1月14日の毎日新聞のスポーツ面がSMAPの曲タイトルをもじった見出しをつけてくれたこと、ずっと忘れない。SMAPの曲が文化的にも大事にされているんだなと伝わってくるような、温かい応援だった。

メイさんがリツイート | 55 RT

スポニチが6日には解散はなくなっていたと知っていたのに13日からSMAP解散と大々的に報じたことも忘れないよ。そんな意図的なミスリード、報道とは言えないよね。

メイさんがリツイート | 211 RT

毎日とスポニチは同じ系列なのに>RT

ネットニュースでも同じ系列で違う書き手だと全然違う内容になったりするので、読む方としては、いつも嘘&バッシングだから全部排除するのか、同系列でもまともに向き合ってくれた記事なら素直に読んだりRTすべきか迷う。


ミヤネ屋でスポニチが意図的にミスリードして解散報道を始めたことをポロっちゃったおかげで、芸能記事を何も信じずにいられる。どうせ台本でしょとしか思わなくてすんでいる。いつも通りの5人だった生放送の明日へコンサート、自分の目で見たものしか信じないでいられる。

メイさんがリツイート | 117 RT

ハリドリ、乗りました。batteryもアメイジング~もありましたよ。スタッフの方に聞いたら、CMの契約とは別で、まだまだ聴けるとおっしゃってました。

#SMAPは終わらせない pic.twitter.com/IqH1yqNRFF

メイさんがリツイート | 365 RT

日本和装から優待クオカード届いた(^o^)v

キムタクのクオカードだ?

使うのもったいない??

でも、使わないとさらにもったいないような…

最近のCMに着物姿のキムタクいたような? pic.twitter.com/rPCPvPYwgM

メイさんがリツイート | 24 RT

車の中でラジオ流れてるねんけど
女のひとが木村との夜桜デートの
妄想してて超オモロイ(笑)(笑)
夜桜よりキムタク見てる
とか(笑)

メイさんがリツイート | 15 RT

キムラー!!・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・←何を見ても状態(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿